055493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年08月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


《8月5日の給食》

サラダバー、全粒粉ハートパン、バナナ、白身魚のパン粉焼き、白高黍の和風スパゲッティ、海藻サラダ、ラタトウユ。

(ハートパン)

深夜ひとりで、ハートパン焼いていると、この全粒粉100%のパンレシピを共に開発した昔の仲間たちのことをふと思う。

昼夜一緒に、死んでも一緒にと、本気でそう言い合っていた同志だったけれど…。

いとも簡単に、固い約束は砕かれ、消え去った。

チームシップを壊すのは、超簡単。

嘘でも何でもいい。恐怖、不安の一石を投じるだけ。

小さな嘘は、案外誰も信じない。あり得ないような大きな嘘ほど本気で信じてしまうのが人間らしい。

何度も何時間も嘘を聞かされ続けると、その人の世界にいつか本当になる。

TV、ネットの情報による洗脳も同じものを感じる。

しかし、そうやって壊れていくことにも意味がある。

全て、より良く、より進化するために引き寄せた一大イベント。

それがあって、今がある。

一人一人のハートの奥深く、聖なる空間に、みんな居る。

大好きな人も、愛した人も、争い憎み合った人も、過去出会った人も、これから未来に出会う人も、知ってる人、知らない人も、皆、そこに居る。

そして、満面の笑みで、一つになる。

ハートの奥深く聖なる空間に入って、皆に会う。

全て私であったことに気づく時。

これからの愉快な出会いと真の魂の決めた活動を通して、何か一つでも、少しでも、世の中により良い面白い違いを創っていけることを信じます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月05日 20時38分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.