010363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

会社を良くする研究所 ~すごいぞ喜働人(キドウジン)!~

会社を良くする研究所 ~すごいぞ喜働人(キドウジン)!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ミスターセキダ

ミスターセキダ

お気に入りブログ

「IT活用サポータ… IT活用サポーターのりばしてぃさん
キャッシュフロー 社… 公認会計士天野隆さん
SOKEN 宗 初末… hatsusueさん

フリーページ

2005.04.20
XML
カテゴリ:組織・社風
先日うちの近所の幼稚園児が、高校生くらいの少しつっぱり風(死語か?)

の男の子と外ですれ違った時に「おはようございます」と何度も挨拶して

いました。

最初はその高校生は聞こえないふりをしていたみたいですが、そのうち照れ

ながらも、「おっ、おはよう!」と答えていました。

ようやく『伝わった』なと感じた瞬間でした。


建物(玄関)に入ったとたんに、すごく活気を感じる会社があります。

特に中小企業では、そのような会社は、ほぼ例外なく相手に『伝わる』挨拶

が徹底されています。

業務上も『伝わり』方がひと味違うんですよね。


<すごいこと!語録>
会社の変化は『伝わる』挨拶ができることからはじまる。


人気blogランキングに参加しています。
よろしければワンクリックをお願いいたします。m(_ _)m








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.20 23:48:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X