072231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

living in hiding

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ishikayaka

ishikayaka

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.08.02
XML
カテゴリ:スキンケア




7月中に買い揃えました🙌

肌トラブルに長いこと悩み試行錯誤していましたが、使ってみて良かったメーカーのものでライン使いをしてみることにしました。

ということでしばらく夜のスキンケアを中心に使っていた『アテニア』の化粧水とクレンジング、新しくなった乳液を買い足しました。
それに追加で、ベースメイクもアテニアに買い替え。

30代からのスキンケアとコスメの見直しとして買い揃えたアテニア、しばらく使ってみての使用感をお伝えできればと思います✍️




プリマモイスト ローション (新/旧) ボトル/つめかえ 【アテニア 公式】

こちらは化粧水。
アテニアの化粧水は初めて使いますが、こちらのプリマモイストシリーズはリニューアルされていたので新しい方を購入しました。
ポンプタイプで適量を使いやすく、肌馴染みがよくて毎回しっかり肌に浸透してくれているのを実感しています👏
結構量があるので体の乾燥が気になる部分にも使っています。
夏でもベタつくことなくさっぱりと、でもきちんと潤してくれるので大満足の使い心地です👌




プリマモイスト デイエマルジョン (新/旧) ボトル/つめかえ 【アテニア 公式】

こちらは日中乳液です、旧タイプをしばらく使っていましたが使い切ったタイミングで新タイプを購入しました。
旧タイプのしっとりタイプより少しだけ水分多めなテクスチャですが、サラッと使えてしっかり潤うのが今の時期にとてもありがたいです🌻
サイズは旧タイプと同じくらいですが容量は少し増えたのかな?
こちらもポンプタイプで、旧タイプよりだいぶ使いやすく感じました。



新旧比較。ご参考までに〜🙋‍♀️




スキンクリア クレンズ アクア アロマタイプ 数量限定 【アテニア 公式】

こちらはクレンジング。
アテニアのクレンジングが良いと話題になっていますが、こちらはこの時期限定のアロマタイプ。
爽やかな青いボトルに惹かれてこちらを選びました🪼
アロマタイプということで良い香りがします。
使っている最中にほんのり香りに包まれる感じで、強い香りではないのも嬉しいポイント。
オイル自体はワンプッシュが薄手(?)なので3プッシュくらい出す必要がありますが、優しく撫でるだけでしっかりメイクが落ちてくれます。
夏は肌荒れもしやすいため私はベースメイクと眉だけ描いている簡単なメイクなので、十分落としてくれて満足な使い心地です◎




フュージョンスキン ファンデーション ラスターフィニッシュ(全6色) 【アテニア 公式】

こちらはリキッドファンデーション、私はオークル系の色番61を購入しました。
なかなか自分に合うファンデーションを見つけられず、合っているか合っていないか分からないまま同じファンデーションをずっと使っていたのですが、カバー力の無さや乾燥にしばらく悩んでいました。
買い替えを考えていたところ、こちらを口コミの良さだけで購入しましたが買って正解‼︎
のびが良くカバー力も必要十分、何より肌艶よく綺麗に見えるのが嬉しいです☺️
夏に使ってもベタつかず変な崩れ方もしないので非常に優秀、ストレスなくベースメイクができています。




ミラーフィニッシュパウダー 〈プレストタイプ〉 レフィル+ケース/レフィル 【アテニア 公式】

こちらはフィニッシュパウダーです、ベースメイクの仕上げに使っています。
これまではベビーパウダーを使っていましたが、夏でも乾燥しすぎてしまい肌荒れが悪化してしまうことがあったのでこちらに替えました。
こちらは乾燥しすぎず、肌色のパウダーなので色が馴染みやすく、肌をサラふわな健康的な印象にしてくれます。
私はチークが苦手でつけないのですが、そうすると血色が悪く見えてしまうのが悩みでした。
健康的な肌色や見た目に自然な感じでしてくれるのはありがたいですね🙏

他、アテニアのナイトクリームやアイクリームは変わらずリピート購入して使っています✌︎


プリマモイスト ナイトクリーム (新/旧) レフィル+専用容器+スパチュラ/つめかえ用レフィル 【アテニア 公式】


アイ リンクルセラム [医薬部外品] 【アテニア 公式】

すっかりお気に入りになっているアテニアのアイテム、たくさん紹介しちゃいました〜‼︎
商品説明などを見ていると30代からのスキンケアやお化粧の味方になってくれるような印象がありました、心強いです。
これからも引き続きお世話になるかと思います🙇‍♀️

私と同じようにお肌の悩みを解決したい方や化粧品の見直しをしている方の参考になれば嬉しいです。
マイペースに少しずつでも改善していけますように🌼

ishikayaka





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.08.10 07:49:21
コメント(0) | コメントを書く
[スキンケア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X