116370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石が好きすぎて自分で彫金はじめました

石が好きすぎて自分で彫金はじめました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

石天一

石天一

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

★女の戦い★激安ネッ… ヴィヴィ777さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
PubVino Rin-3さん
♪GoGomama's Cafe♪ fufuGoGoさん
天然石だいすき~ lemonpapa1538さん

Comments

石天一@ Re[1]:赤穂の牡蠣パーティ(02/12) lemonpapa1538さん 美味しかったですよ、…
lemonpapa1538@ Re:赤穂の牡蠣パーティ(02/12) 読んでて 自分も寝ずに遊んでた昔を思い…
石天一@ Re[3]:ハードコーラルにチャレンジ(01/30) たーー坊さん ミニヤッコ情報ありがとう…
たーー坊@ Re[2]:ハードコーラルにチャレンジ(01/30) 石天一さん >海水魚についてはだいぶベテ…
石天一@ Re[1]:ハードコーラルにチャレンジ(01/30) lemonpapa1538さん なんでしょうね~。地…

Freepage List

Headline News

Jan 17, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。

一月も中盤になりました。
スタートダッシュ、お正月にうとうとと寝て過ごしたため、
気合入れた一週間をすごしましたよ。

半月なんて、あっという間だなと実感。
これは年行くのも早いはずだと、なんだか納得。

年末に子宮筋腫3cmありますよ、
手術しますかなんて言われてしまい、
精密検査の結果手術しないでも大丈夫だと言われましたが、
健康のこと言われると、ほんと痛いですよね。

今年は自分をコントロールする年にしないと、って思いました。
生きてるうちに、頭使えよ私って感じです。

自分が筋腫だと言われ、正月に筋腫についての本
2冊ぐらい読みましたが、なんと成人女性の4人に1人が持っているらしく、
それで手術する人ってかなり多いらしいね。

原因は女性ホルモンなんだそうで、
女ざかり?な方が、大きくなちゃうとか。
だから妊娠すると、ちっちゃかった筋腫が大きくなって現れてきたり、
逆に閉経すると大きくなったりせずにしぼんでくみたいで。
不思議なものです。

悪性だと急激に大きくなったり、
それこそ子宮全部とっちゃわないとだめだったりとか。
大きいのだと8cmとか10cmとかになってしまうらしい。
(うう、考えただけで大変そう)

私は結構決断早いのですぐに手術する方向で考えましたが、
精密検査で別に切らなくてもいいと思います、という見解に。
筋腫の手術すると、自然分娩が出来ずに帝王切開になってしまう
というリスクを考えると、お勧めできないとのこと。

でもね、個人の産婦人科の先生は、
今後の結婚出産を考えれば、切ったほうがいいといったんですが。。

セカンドオピニオンするとまったく違う意見がかえってきたので、
2月にサードオピニオンするしかないかなって思ってます。

健康やられると、けっこう時間もお金もかかるもんです。
精神的にも、悩みって形でゆれてくるし、
やっぱ健康第一ですね。

長生きしたいとも思わないけれど、
生きていく上での健康は、必要不可欠ですよね。
体が弱ると、心も弱る。
心が弱ると、体も弱る。
こういうの密接にかかわっているから、生きるってことなんでしょう。

あちなみに筋腫の手術費用なんかもしらべましたが、
大体40~40万、このうちの3割負担のようです。
でも入院費や検査代なんかもいれると、もうちっとかかるようですね。
※参考までに







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 17, 2011 12:34:48 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X