2569795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.27
XML
カテゴリ:パンやお菓子作り

003.JPG休日、子どもhは暇でパソコンでオンラインゲームをしている。これはよくない。大事な子ども時代、人生、もっともっと有意義に過ごさなければ。

午前中はお客さんも来て、こどもの相手もできず。午後から、まず、洗車。ホースで水をかけながら、ブラシで擦り、そのあと乾いたタオルで拭き取る。3人でやればあっという間。

それから、ハルは寒天ゼリーを作るのが好きなので、みかんj缶詰を入れて作った。

その次に、おひさまパンを作ろうということになり、米粉200g、ゆきちから300gで生地を作り、パン焼き機にこねてもらって、丸め、形作り。

焼き目がもっとあっても良かったな、と思います。目がいい色になっても、顔は色が付きませんでした。

問題は、中の具。何もない。が、冷凍庫になぜかまんじゅう、お惣菜で買ったとんかつ。

それぞれを切り分けて、パンに詰めました。

真ん中の大きいところにはとんかつの切り身を8個ほど。周りの丸いのには、まんじゅうを切ったものを。

もうひとつ、ブドウ型のパンもつくりましたよ。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.27 21:26:29
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X