全て
| カテゴリ未分類
| 飛行機に関するコラム
| 航空会社について
| 空港について
| 機内・機外サービスについて
| 使用機材について
| 就航路線について
| 機材トラブル
| 運航トラブル
| 島海豚&超海豚関係
| オンボロ機材ネタ
| 鹿児島・沖縄離島路線ネタ
| 運賃・マイルネタ
| 提携・航空連合関連ネタ
| スターフライヤー関空ネタ
| エアトランセネタ
| 高知空港胴体着陸事故とその後
カテゴリ:使用機材について
先に挙げましたMD87の全機退役。。。日航は来年度、
B777-300ER/1機・B777-200/1機・B767-300ER/3機・ B767-300ERF/3機・DHC8-Q400/2機・B737-800/8機の 計18機を導入と。。。 導入すれば退役する機材もあり。。。ということで、先の 日記でもお伝えした通りMD87/8機が全機退役と。。。んで この他に、BN2Bが1機退役となっておりまして(涙) 現在、琉球エアコミューターに在籍しますBN2B・アイ ランダーは全部で3機。。。昭和61年に日本にやって きまして、昭和62年2月17日の運行開始から使われている JA5281と後から導入された出力向上型のJA5324・JA5325 と。。。 1機退役ってことで。。。順番から行くとやはり運行開始 当時から使われているJA5281って事になりますな(涙) 来年度は波照間線が休止になるってなお話ですし、 ダッシュ8が就航出来るよう粟国も空港拡張ってなお話が ありますし。。。那覇を基点として頑張ってきたその名も 「島民」ことアイランダー。。。こちらもいよいよ完全 退役が近いって事なんですかね(涙) ![]() ↑来年度、また数を減らす琉球エアコミューターのBN2B・ アイランダー。。。写真は2005年12月19日・多良間空港で 撮影したJA5325です。。。 最後迄お読み戴き有り難うございますm(__)m 下記アイコンをクリックしていただければこれ幸いm(__)m 御協力宜しくお願い申し上げます♪d(⌒o⌒)b♪ ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年02月03日 00時31分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[使用機材について] カテゴリの最新記事
|
|