たった20日で復活?(≧▽≦)
過日高知空港で発生しました全日空機(運行はエアーセントラル)・DHC8-Q400の胴体着陸事故。。。んまその後点検に点検を重ね安全性を確保。。。ってなニュースはよく流れてきますが、全日空は更なる機体の安全性を確保すべく、飛行4,000時間毎に実施している重整備の点検項目及び飛行16,000時間毎に実施している重整備の点検項目のなかから、着陸装置及び操縦装置にかかわる重要装備品の点検項目を抽出し、前倒しで点検する特別点検を実施する事にしたんだとか。。。んで点検に伴いまして。。。まぁ~時間のかかるケッコウ大掛かりな点検となる為に、欠航や遅延が4月~6月の間で発生するんだとか。。。まぁ~安全性確保の為なら洒落ではないですが欠航もケッコウでございますが。。。んま、これでダッシュ8が安心して乗れる機材になってほしいですな。。。特別点検により伊丹~高知便が3往復減便する事から、その代わりに関空~高知線を1往復ジェット便で増便するんだそうで。。。つまりプロペラ2往復にジェット1往復の計3往復になると。。。だったらプロペラ2往復を伊丹に戻して関空~高知線は従来通りジェット1往復にすればいいのに。。。とか思いますが(^^;んで調べましたら、4・5月は何とB767-300ERを中心に飛ばすんだそうで。。。んまB767-300ERと言えば、CLUB ANA Asiaなんぞ来る訳ありませんから、多分216人乗の旧来のERが来るだろうと。。。定員考えれば3往復のダッシュ8が減ってダッシュ8が3機分の定員を誇るERが1往復飛ぶと。。。帳じりは合っていますが、関空~高知線に216人乗の機材飛ばして乗る人いるんですかね?まぁ~過日の日記でお伝えしましたが、関空~高知線は3月までA320-200を使って1往復。。。4月からはダッシュ8を使って2往復になると。。。ジェット便の運行が無くなると思っていた関空~高知線。。。暫くは無くならないようで(^^;因に4・5月はB767-300ERがメインですが、初っ端4月20日はA320-200が代打でお見えになるようで。。。僅か20日でA320。。。関空~高知線に復活でございますか(≧▽≦)んで6月は関空~福岡線のA320を使った1往復が減便され、代わりにそのA320が関空~高知線に入るんだとか。。。最後迄お読み戴き有り難うございますm(__)m下記アイコンをクリックしていただければこれ幸いm(__)m御協力宜しくお願い申し上げます♪d(⌒o⌒)b♪