172321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダメダメ・キラキラ

ダメダメ・キラキラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タンマチャート

タンマチャート

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2012.04.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




四つ葉チャルンサティ瞑想は、ぐるぐる思考の悪循環から、『今ここ』に立ち返ること(脱フュージョン)によって、自分自身の元々のフレッシュさ、慈しみ、力を取り戻す営みです。

・「私が気づく」、という状態から更に、「気づきの中に私が現れている」という体験ができるかもしれません。

・日常の活動を自由自在にしながら、平和・安らぎ・愛・気づき・沈黙の中に包まれているという体験もできるかもしれません。


四つ葉4月 8日 (日曜)

午後1時~5時 くらい。
小田原市・ひかり治療室


¥二千円


内容、

楽しくフリートーク。

悩みごとでも、未来のことでも、テーマを決めて、

・リスニングタイム



・チャルンサティ瞑想



・リスニングタイム



・チャルンサティ瞑想


ワイワイガヤガヤトーク

(イージーアップで締め♪)


さくらリスニングは、いわゆる傾聴をベースに、小玉康子先生(PCP)によって工夫された、アハ体験に導きやすい工夫を採用しております。


四つ葉チャルンサティ瞑想も、
マヒドン大学方式に、
アナパーナサティ
チャルンサティ
ウォーキングメディテーション
を、参加者自身が自由自在に組み合わせる、気楽な瞑想です。
(飽きてきたら、チャルンサティに変えたり、座るのが痛くなったら歩行に変えたり自由にして良い。)



四つ葉急な告知で、恐縮いたしますが、参加申込みは、メッセージからどうぞ。



さくらさくらさくらきらきらきらきらきらきら






参考・チャルンサティ瞑想
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=hOcIhTOJQjo
タイでは医師・看護師・患者さん向けにホリスティクヘルスの一方法としても実践されています。私自身も仏教色・宗教色を抜いて行いますので、ご安心をどきどきハート

参考・傾聴と瞑想
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=_8P-UiSFK0Y


上はあくまで参考で、
実際には、楽しく自由自在におしゃべりして、日常生活の問題も整理・解決できるような集まりです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.02 22:45:59


Calendar

Favorite Blog

wishこころ・からだ… ハコミストさん
わたしのブログ はんみちゃん28さん
久米島通!本間孝武… 琉球一美しい島さん
ユリシスの森 ユリシス☆ともさん
ヒーリング・カウン… クラリティ777さん

Comments

タンマ@ 絶句・・・ うわ、すご過ぎです。献血100回という方のブ…
KEN-KEN@ 491回目・・・。 去る7/21に、491回目の献血無事成功…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.