040243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ISLAND HOPPING

ISLAND HOPPING

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

island-hopping

island-hopping

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

June 24, 2006
XML
カテゴリ:★TRIP★
オーストラリアのスーパーでお買い物をした時に
とんでもない目にあっちゃいました!!
とあるショッピングセンターの中にある
スーパーマーケットに入った時のこと。。

普通にお買い物カゴを持ってお買い物をしてレジにて並ぶ。。
レジ台に買い物したものをおいて。。さて私の番。。
いきなりレジのおじさんに
持ってる袋の中身を見せろと言われびっくり!!
マーケットに来る前に雑貨店で購入したもの(袋)をそのまま持ってただけ、それなのにいったい何事?!(かなり困惑。。)
ようは、万引きしたんでないかということだった

仕方ないので言われるままに袋の中身を全部レジ台の上に出し
身の潔白をはらしたけど。。
それにしても失礼な話だと思いません?!(激怒)
普通なら入り口でそういう荷物は預かるなりロッカーがあるなりするのにここにはなかったから持って入っただけ~。。
いきなり悪者呼ばわりされてこっちが警察呼んでやろうかと思ったくらいムカつきましたw

後日、大学の教授にその話をしたら
それは聞いたこともない話だと教授もびっくりしていた。。
ここ(パース)にはそんな習慣ないし
人の荷物を調べるなんて普通はしないとのこと・・・
どうやらそこの店員さんはよっぽどおかしかったらしい。。
(日本ではこんなこと絶対ありえないことですよね~)

なので皆さん、変な疑いかけられるくらいなら
一旦買ったものをどこかに預けるかして手ぶらで
スーパーに入った方がよろしいかと思います。。
ちなみに、アメリカ方面ではスーパー入り口で(万引き防止の為)
荷物を預かる場所が設けられているところもありますので
そこで貴重品以外は預けてお買い物してくださいませ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 24, 2006 10:01:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[★TRIP★] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.