411708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

磯部らん 日記

磯部らん 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014年10月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

いつか日本酒を海外の方に紹介する仕事ができたらいいな・・・

そう思い続けて、

先日、スペインのバルセロナで日本酒をスペインの方々に紹介する

というイベントのお手伝いをおこなうことができました。

1


バルセロナにある日本食の名店「やしま」にて

今回のイベントは大盛況!! 


8つの蔵

大七酒造様、人気酒造様、六歌仙酒造様、豊島屋様、平和酒造様、

梅の宿酒造様、八鹿酒造様、吉乃友様 の20種類以上ものお酒を

90名近くものお客様に楽しんでいただく機会となりました。


私は、着物を着て、各ブースで日本酒の説明をしたり、

同じお酒をひやと燗酒でその変化などを味わっていただいたりしました。



今回は初めての息子との二人旅。

目的はバルセロナのイベントで、

ホテルと航空券のみを予約しての自由な旅。


4歳の息子連れで、十時間以上ものフライトや、色々な

地域へ連れて回るのが、体調だったり、色々心配でしたが、

意外にも、元気に楽しく、無事に帰国することができました。


またちょくちょく、今後も海外二人旅もいいんじゃないかと

思ってしまったり・・・ぽっ



旅は、羽田からフランクフルト経由でバルセロナへ。


2


サクラダファミリアやグエル公園は、事前に日本でチケット購入、

時間予約をしたのですんなり入れました。


美食の街、サンセバスチャンに行きたかったので、

バルセロナからビルバオまでのブエリング社の航空券を予約。

サンセバスチャンは、ビルバオ空港からバスで70分という少し不便なところ。


4



海も10月でもまだ泳げて、とってもきれい。

子供は誰とでもすぐに打ち解けて、楽しそうでした!


ホテルは知り合いも同じ日に泊まっているというので奮発して、

マリアクリスティーヌに2泊。でも知り合いとは会えず、残念。


気をとりなおして、

息子連れで、バルをハシゴしながら、タパスをつまんで、

バスク名物ワインのチャコリを飲んで、海に行って・・・。


ある意味、私も小さな恋人とでしたが・・・、色々語り合える

恋人と行くとさらに楽しそうな街。

美味しい料理をつまみながら、話も盛り上がると思うし、ホテルも

ロマンチックなので・・・。


3


サンセバスチャンからの帰りには、ビルバオからフランクフルト行きの

ルフトハンザがストライキでキャンセルになるというハプニングが。

夜にLCCでマドリッドに飛んで、深夜0時近くにやっとマドリッドのホテルに。

翌朝6時前に起こされてフランクフルト行きのLCCに。かなり大変だったけど

ま、これも良い経験。なんとかなるもんだと思いました。


フランクフルトの幼稚園のお友達の家に一泊お世話になって、

アップルワインを飲んだりソーセージを食べたり、楽しい時間を

過ごして帰国。


という今回の旅行でした。




私なりに、日本酒を少しでも広めることを続けていきたいと

思っています!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月26日 02時52分37秒


フリーページ

プロフィール

磯部らん

磯部らん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.