411771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

磯部らん 日記

磯部らん 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019年02月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

私の主人は、『世の中の為になることをしなさい、周りの人のから「ありがとう」を集めなさい、自分にしか出来ないことをしなさい』と言います。そう、言われ続けて10年以上…私がこの世の中の為にお役に立てることってなんだろう⁈ 書くことが好きなので、書くことで、何かしらお役に立てたら、と思いながら…私の両親の言葉『子育てと家の中のことを一番に』生活してきました。子供が9歳になり、少し時間にも余裕ができてきました。
そんなときに、ふと頭に浮かんできたコトがあり、今回挑戦しようと思いました。

最初は、些細な疑問。子ども達の遊び場である近所の公園が再開発で住民と揉め、子ども達が本当に必要な夏休み直前から閉鎖されてしまった!でも、ちょっと考えれば、夏休みにこそ、子ども達にとって大切な場所、どうしてこの時期に…。カフェに併設された広場に子ども達は集まっていますが、ボール遊びが出来ず、走り回ると少し危なく、子ども達は縁側に座ってゲーム‼︎ 子ども達には季節を感じる木々の下で色んな遊びをして欲しいなあ、と。

新しく挑戦してみるコトに対して、変わらずにらんちゃん、応援するよー!と言ってくれる人、そういう活動する人には…と、またいつの日かお会いしましょう!と離れていく人、いきなりものすごく意見を述べてくる人、色々な方が周りにいますが、私のパーソナリティは変わらずこのままですので、これまでの友人には、今まで通りの付き合い方をしたいなと、色々感じた、まだ始まったばかりなここ数日の出来事。







5000部の増刷が決まり、またなんとかイレブンコンビニに、
置いてもらえることになりました
グットタイミング!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月29日 00時19分27秒


フリーページ

プロフィール

磯部らん

磯部らん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.