028675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

In search of the best thing

In search of the best thing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遊佐あらら

遊佐あらら

Free Space

当ブログは「ブログ村」というランキングサイトに登録しております。
サイト・記事に設置しているブログ村バナーをクリックすると、ブログ村のWebページが開き、私と同じテーマで登録している他の方々のブログを探すことができます。
また、当ブログ内のバナーをクリックすることで、当ブログに応援ポイントが入ります。今後も当ブログをたまに読んでもいいよ、とか、このまま続けて更新しててもまあいいよ、と思ったかたはクリックしてみてくださいね!

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村

Recent Posts

Category

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.03.23
XML
テーマ:ネイルケア(43)
カテゴリ:買ったモノのこと


氷河期オタクの遊佐です。

家の爪切りが最近微妙に切れ味がよくないこともあって、今回思い切っていい爪切りを購入してみました。



新潟県三条市のニッパー型刃物メーカー、諏訪田製作所のネイルクリッパーミニです。

ネイルズインクのオンラインショップで、専用革ケース付き送料込7200円と、スワダ公式より少しお安めでした。

しかも、メルマガ購読申し込みで10%オフだったので、6480円になりました。

ちなみにスワダ公式では、缶ケース入りなら5390円で購入できます。

革のケースも勿論いいですが、缶ケースもいい感じ。



ネイルファイルならともかく、爪切りでなかなかコスメブランドコラボ物は珍しい気がします。

今まで使用していたものとの大きさ比較。
スワダでは単三電池と比較していたので、単三電池も並べてみました。



以前のものも、貝印のものなのでそう悪くないと思うのですが…何か切れ味が悪くなるようなことでもしたかなぁ…。

新しいものでは爪だけ切ろうと思います。



私は基本、爪はステンレスの爪やすりで短くしています。

よく使っているのが、資生堂のネールファイルNA501です。
1000円ぐらいでしたが、現在は廃番になっています。

角を丸めるのには、ガラスの爪やすりを使うこともあります。

持っているのはシャネルのネイルファイルです。
カラーコードというカラフルなメイクツールの限定品が出た時に購入したもので、色はキャヴァリエ スゥルというくすんだ緑色です。

もう一本携帯用で、N°5 ロー ザ ミステリー ボックス ファクトリー 5 コレクシオンという限定セットに入っていたものもあります。

爪が弱くて、よく欠けたり割れたりするので、その割れた断面で服などを傷めないように、爪やすりを持ち歩いています。

けれど、足の爪はやすりでは整えにくいので、今回購入したネイルクリッパーで切りたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.23 18:50:07
[買ったモノのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.