873389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京暮らしも18年目

東京暮らしも18年目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.16
XML
カテゴリ:クルマもの
東京オートサロン渋滞中の続き

オートサロンや東京モーターショーで、ついつい目を奪われてしまうのが
華やかなコンパニオンの女性たち。

彼女らの前には、カメラを構えたすごい数の男性が陣取ってる。
受付前にいるコンパニオンさんからカタログをもらおうと思っても、
邪魔しては悪いなーと思ってしまったほどバシャバシャ バシャバシャ。

何もしゃべらないで微笑んでるだけのコンパニオンさんもいるけど、
中には透き通る声で説明をしている女性もいる。

このお仕事、私にはとてもできそうにない。
まず滑舌がわるくて、早口言葉は苦手。とろとろしゃべる。


高校生のとき、
「○○ちゃんって、舌っ足らずなのぶりっ子だよねー。
そういえば、のんたん(私のこと)も舌っ足らずじゃない?」

『のんたんも舌っ足らずだけど、あれは元からだから。』

その会話をたまたま聞いてしまったとき、どれだけ嬉しかったことか。
わざとじゃなく、素であることを分かっていてくれて。

今でも、「だから」を「らから」と言ってしまうときもあるようで、
言い直しもするけど、まぁいいやと開き直り。


コンパニオンさんの、見とれるほどの美しさと自信のみなぎってるさまを見ていると、
その堂々っぷりにエールを送りたくなる。

東京オートサロン2011 グッドイヤーブース

東京オートサロン2011 グッドイヤーブース
東京オートサロン2011 ブリヂストンブース  コンパニオン
東京オートサロン2011 ブリヂストンブース





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.17 20:05:17
コメント(4) | コメントを書く
[クルマもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.