054480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アタマのカラザ

アタマのカラザ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.05.26
XML
カテゴリ:世間様
「ビジットジャパンキャンペーン」っていうのが先月から始まってまして、今日ようやくというかなんというか、見ました。何をって、「ようこそ日本」キャンペーンCM小泉首相英語バージョンですよ。

イヤ驚きました。吹き替えじゃなくて自分で喋ってるんですね、「昔取った杵柄」の意地なんでしょうか。イングニーズなのはご愛敬。どうせなら羽織袴で出ろよ、なんて事も思ったり、最後の「ようこそ」で微妙に首振るのなんとかしろよと思ったりしちゃいましたが、いやはや何ともご苦労なことですよね、何かと忙しいのに。

日本のイメージっていえば「寿司・富士山・相撲・新幹線」、これは絶対外せないんでしょうね。東京タワーもさりげなく盛り込んであるところが日本的幕の内精神ですね。築地のあたりから撮影したんでしょうか。(しかしなぜねぶた祭りを採用したのかは不明。といっても別に文句はないんですが、張りぼての視覚的効果のみでチョイスしたのか?)

石原大臣のは中国語なんですよ、冒頭の「大家好」でいきなりずっこけましたけど、かなり頑張って暗記したっぽいです。でも四声はいい加減。更に言うなら体が左右に揺れながら喋ってます、目が泳ぎまくってます。こんな不気味な人に「歓迎光臨」とか言われてもねぇ・・・。弟に演技つけて貰えなかったんでしょうか。いっそのこと代役頼んでも良かったんじゃないですかね。どうせ外人には分かんないんだし。しっかしねえ、曲がりなりにもCGアニメ大国の日本なんですから、ちゃちい天気予報番組みたいなのじゃなくって、どっかの制作会社にすごいの書き起こしてもらえば良かったのにとつくづく残念に思います。んでも、日本の名所と修学旅行先は一緒だってことは再確認できた。更に石原大臣のところ見てたら、カミングスーンで英語版とハングル版も出すらしいんですよね、ご愁傷様。本人まさかこんな事をやるとは・・・なんてぶつくさ言ってるんじゃないでしょうかね。

とにかく、こんなの見て日本に来たくなるやつの気が知れない、つう事で。

そういや秋葉原出てきたっけか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.26 23:18:47
[世間様] カテゴリの最新記事


PR

Profile

A・U・N

A・U・N

Category

Favorite Blog

さよなら~!さよな… New! mino70さん

Hola,Hola,Hola de… みんみんパイさん

Comments

A・U・N@ Re:おばけやしきー!(09/08) mino70さん ミッチーはホットドック屋…
mino70@ おばけやしきー!  誰か(多分サダヲ)がはなまるマーケッ…
A・U・N@ Re:おひさしぶりぶりぶりです~(09/03) mino70さん うちもようつべにはお世話…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X