447617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラジオ、ときどきラーメン

ラジオ、ときどきラーメン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.23
XML
カテゴリ:ラジオキット
DSC_0325.JPG
なんとなく気忙しくて落ち着かない気分なので、aitendoの6石ラジオキットAKIT-164を組み立ててみることに。
これは、正月に福袋んび入っていた6石ラジオキットと同じもの。
部品がごちゃごちゃにビニール袋に入っているだけなので、員数確認と抵抗の値の選別をしなければいけないので出来合いのキットに比べて手間がかかります。
もう3個目なので製作は慣れてしまっているのですが、なんせ回路図も部品図も無いキットなのでスマホでサイトの回路図を見ながら組み立てを進めます。
DSC_0321.JPG
とりあえず完成しました。
しかし、電源を入れても音が出ません。。。。。。。orz
水色のラジオキットを組み立ててからどうやら運に見放されたようです。。。。


いろいろ調べて、どうにかOUTトランスのところまでは信号は来ているらしく、OUTトランスにスピーカーをつなぐと小さい音でラジオが聞こえます。
また、出力ミニジャックにヘッドホンをつなぐと番組を聴けることが分かりました。
なので、どうやらAFの最終段が増幅できていないらしい。

最終段の2個の中華トランジスタS9013を取り外してテスターで測定してみましたが単体では問題なし。
しかし、組み込むと十分に音声が増幅できません?????
よく分かりませんが、このラジオ、のろわれているかも、。。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.24 01:24:29


PR

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X