|
カテゴリ:福祉介護
意思伝達装置のマニュアル収集すると宣っておりました。オペレートナビのマニュアルはホームページからダウンロードできないので、NECに電話すると書いていたんだったわ。わくちゃんのブログを読んで思い出した。さっそくNECに電話しました。マニュアルの別売も「 .pdf ファイル」の配布もないそうです。普通はこれでうち切られるます。さらに、スクリーンキーボードが動かないと食い下がったところ、NECの営業時間中(9時ー5時)に、オペナビの技術担当者から、いたこに連絡していただけるそうです。最初に電話を受けたサポート担当者は素晴らしい対応ですた。が。電話が終わってから考えてみれば、食い下がったときに使った材料(動かない。わくちゃんの .kbd )が、手元になかったぁ。アホか。(笑)明日できるやつが、あっさりファイルを送ってくださいと言われると、はったりがばれるわ。あかんかったぁ。
そうそう、電話サポートの代行ボランティアはできそう。全国「 0120」回線なら無料だし、大手家電(パソコン関係)は全部いけます。 だいたい、家電メーカーやデジカメ、役所などのマニュアル&QAは、ダウンロードできるのに、意思伝達装置のマニュアルに公開の縛りがあるのはおかしいです。明日、気合いを入れて意見します。東芝は、よかったけど。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[福祉介護] カテゴリの最新記事
|
|