000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇じゃないけど適当にアクアリウムのブログ書いてみた

暇じゃないけど適当にアクアリウムのブログ書いてみた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

いただき!!

いただき!!

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

~ HOBBY LIFE ~ 〜気まぐれ〜さん

コメント新着

aki@ Re:スタートダッシュは決まりましたね(01/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
いただき!!@ Re[1]:エキノの葉をむしる(07/23) てんつゆさんへ コメントありがとうござい…
てんつゆ@ Re:エキノの葉をむしる(07/23) はじめまして! エキノすごく立派に育てて…
いただき!!@ Re[1]:クリプトの時間だぁぁ!!(03/05) えいじさんへ コメントありがとうございま…
えいじ@ Re:クリプトの時間だぁぁ!!(03/05) すべてがでっかい!お見事です^^

ニューストピックス

サイド自由欄

2016.07.03
XML
カテゴリ:35cm水槽
今晩は~スマイル

梅雨の中休みで暑いですわからん

暑いのは苦手なんですよね~。。

昨日、暑かったのですが近所のペットショップに行き流木を買ってしまいました~失敗

そろそろ、60cm規格水槽をリセットしたいなぁと思い、フラッと言ったんですが、気になる流木があったので買っちゃったんですよね。。

流木は気になるものは買っておいた方が良いってなんかの本に書いてありました。まぁ、まんまと企業の戦略にはまっているだけかもしれませんね失敗

60規格の方はお盆休みにはリセットしようかなと思っていますうっしっし

そうそう、先週くらいに日本ブログ村のランキングに参加してますうっしっし
良かったらポチって下さいね~あっかんべー


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


さて、今回はまた35cm水槽の方をトリミングしましたよ~

と言う事でまぁ似たような内容になってしまうかもしれませんがショック

最後に紹介してからどんな状態になっていたかと言うと、、






CIMG1676.JPG


こんな感じになってます。。

まぁいつもの事ですが、後景が伸びに伸びてジャングルのようになってますねショック

今回はこのジャングルのような後景と、前景のグロッソの根が若干見えてきているのでソイルを足してやろと思っていますあっかんべー

と言う事で、いつものように適当な長さまでカットしちゃいますうっしっし





CIMG1678.JPG


こんな感じで適当に切っていきますスマイル

その後に少しずつ揃えていくんですけど、、中々綺麗に揃わないんですよね~ショック

まぁ取りあえずこんな感じに切っちゃいましたよ~




CIMG1684.JPG


分かり難いですが、両サイドのパールグラスは山型にトリミングしてあります。

下の部分が黄色くなっているんですがまぁ大丈夫でしょう失敗

本当は差し戻しした方が良いかもしれませんね。でもパールグラスの差し戻しって考えただけでも・・・ショックって感じなのでやりません!

中央のルドウィジアsp. スーパーレッドはこのままにしておきます。ちょっと変ですけどね失敗

ロタラの方が伸びるのが早いので、今トリミングをしてしまうとまた見えなくなっちゃうんですよね。なのでこのままにしておきます。


後は中景のアマゾンハイグロも伸びていたのでピンチカットして差し戻してやりましたうっしっし

グロッソに関しては伸びていた部分を少しトリミングをし、ソイルを足してやりました。




CIMG1686.JPG


こんな感じですね~。

崩れてきたり、水換えの際に吸い上げてしまったりするのでこうやって足してやりますスマイル

あともう一つ、追肥もしてやりましたよ~




CIMG1680.JPG

使っているのはこの肥料です。

テトラのイニシャルスティックが有名ですが、崩れやすいらしいのでコレを使っていますあっかんべー

水草水槽では最初は良いんですが、日数が経つにつれてリンや窒素も不足してくるので、本当はカリウム主体よりもイニシャルスティックのようにリンや窒素も含んでいる物の方が良いかもしれませんね失敗まぁ試して無いので分かりませんが、、私の場合は生体数が少ないのでそんな事を思ったりします。




さてさて、今回はこの辺にしておこうかなぁ。

最近リセットしたくてたまらなくなってきています大笑い

この35cm水槽もリセットしたいなぁなんて思っています。

まぁ取り敢えずは60規格からリセットするつもりですスマイル

下手くそなレイアウトですが、レイアウトコンテストも出してみたいですね~


ではでは、さいなら~バイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.03 18:23:38
コメント(0) | コメントを書く
[35cm水槽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.