341872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇じゃないけど適当にアクアリウムのブログ書いてみた

暇じゃないけど適当にアクアリウムのブログ書いてみた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

いただき!!

いただき!!

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

~ HOBBY LIFE ~ 〜気まぐれ〜さん

コメント新着

aki@ Re:スタートダッシュは決まりましたね(01/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
いただき!!@ Re[1]:エキノの葉をむしる(07/23) てんつゆさんへ コメントありがとうござい…
てんつゆ@ Re:エキノの葉をむしる(07/23) はじめまして! エキノすごく立派に育てて…
いただき!!@ Re[1]:クリプトの時間だぁぁ!!(03/05) えいじさんへ コメントありがとうございま…
えいじ@ Re:クリプトの時間だぁぁ!!(03/05) すべてがでっかい!お見事です^^

ニューストピックス

サイド自由欄

2017.10.29
XML
カテゴリ:35cm水槽
今晩は~大笑い

また台風が接近してますね。

前回の台風では車は傷ついていませんでしたスマイル

一安心した矢先にまた台風です。

ただ今回は直撃ではないので大丈夫かなと思います。

皆さんの地域も気を付けてくださいね~






さて、今回はブセを少し紹介しようかと思います。

前回、オークションでHadesを出しているという事を記載しましたが、最近はブセを少しずつ増やしています。かなり種類があるんですが、あれは学名ではなく、採取者が勝手につけている名前なので、育ててみたら同じなんじゃないかと言う事もあるかもしれませんね。


水上葉で入って来たものは水中で化ける可能性もあるので、それも楽しみの一つですよねうっしっし




さて、では一発目はコチラです。









P1010226.JPG

ブセsp. レインボー ヘブンになります。

名前が凄い名前ですよね。

葉の色は好調な時は黄色~金色のような感じになりますウィンク

綺麗なブセなんですよね。まぁ写真ではちょっと良く分かりませんが。。撮る角度を変えると良かったかもしれませんね。




次は、、







P1010227.JPG

ブセsp. スモールゴジラです。

普通のゴジラよりも小さい種類になります。

コレもブルーっぽくひかってて綺麗な種類だと思います。

コレってなんでゴジラなんですかね。。誰か分かる人教えて頂きたいです。

スモールタイプはオークションでも見た事無いので珍しいかもしれません失敗

私が見落としているだけかもしれませんが。。



次は、、








P1010228.JPG

ブセsp. ビューティー R03です。産地はマレーシア ボルネオ島です。

コレはこの名前で購入しました。名前の由来は良く分かりません失敗

中型くらいのブセかなと思います。

コレも一回だけオークションに出しました。売れたんですがその時は余り良い発色はしてませんでしたねしょんぼり

ただ、それ以来、液肥を入れたり二酸化炭素を添加したりしてみたら、葉がパールリーフの様になってきましたねうっしっし

写真でも多少は分かるかもしれませんが、ちょっと白けてますよね。

実際はもっと白けてますグッド




最後は、、








P1010229.JPG

ブセsp. ティア ライオンです。

コレは水上葉で購入しました。水上葉は黄緑色で若干パールが乗ってる感じですね。

水中葉は少し色が濃くなり、パールも濃くなるような感じです。綺麗ですねスマイル
ただ絶好調ではなさそうなので、これからもっと調子を上げていくとどうなるか楽しみですウィンク



今回はこんな感じですかね。

また水槽の移動を終えてから他も紹介したいと思いますうっしっし


前回の記載でオークションにHadesを出しまくっていると記載しましたが、Hadesはいつからあんなに需要が増えたんですかねびっくり

以前は本当に入札されなかったんですが、今は入札されるんですよね。。

まぁピンク色になると言う事だけが注目されて、ピンク色にならないなら綺麗じゃないみたいな感じで思われていたんでしょうか失敗

そんなこと無いですよ。ちゃんと管理をすれば綺麗なブセだと思います。

私もズボラですから、もっとちゃんと管理するともっと綺麗になるかもしれないと思っています。分かりませんが。。


あと、このブログを見てブセに興味を持ち入札しましたと言う方がいました!!
かなりビックリしました失敗

が、定期的に見てくれている方が本当にいるんだなと言う事がとても嬉しく思います。

本当にありがとうございます!!


オークションではお金を取るので、発送方法や梱包方法もできる限りの事はしたいと思っていますが、万が一このブログを見ている方が入札し、「もっとこうした方が良いんじゃない?」などのご意見がある方は教えてくださいね~グッド


レイアウトの方ですが、中々リセットをする時間が無いので紹介も出来ていませんが、リセットしたらまた紹介したいと思っていますうっしっし

あのまま終わる訳にはいかないので、、







さて、今回はこの辺にしておきます。

では、、さいなら~バイバイ




ポチポチしてね!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.29 18:58:52
コメント(0) | コメントを書く
[35cm水槽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.