333485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇じゃないけど適当にアクアリウムのブログ書いてみた

暇じゃないけど適当にアクアリウムのブログ書いてみた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

いただき!!

いただき!!

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

~ HOBBY LIFE ~ 〜気まぐれ〜さん

コメント新着

aki@ Re:スタートダッシュは決まりましたね(01/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
いただき!!@ Re[1]:エキノの葉をむしる(07/23) てんつゆさんへ コメントありがとうござい…
てんつゆ@ Re:エキノの葉をむしる(07/23) はじめまして! エキノすごく立派に育てて…
いただき!!@ Re[1]:クリプトの時間だぁぁ!!(03/05) えいじさんへ コメントありがとうございま…
えいじ@ Re:クリプトの時間だぁぁ!!(03/05) すべてがでっかい!お見事です^^

ニューストピックス

サイド自由欄

2023.12.24
XML
カテゴリ:倉庫 水槽部屋
今晩は~大笑い

最後の最後にカミハタがクリプトを沢山入れてきましたね。

昨日ショップさんに行きました。クリプトのアウラがあれば買って来ようと思ったんですが、無かったですね泣き笑い

サハリィがあったんですよ!遂にサハリィも入ってくるようになったんですね。

ただ、状態が良くなかったのでパスしたんですが、まぁ次回に期待してます。

まぁサハリィはパスしたんですが、別のクリプトを別ショップさんで買いました(笑)


さて、今日で今年最後の記事になるかと思っていたんですが、違いました(笑)

31日が日曜日なんですね。

で、、特に記載する事も無いんですよね。。

取りあえずブセの写真を撮ってきました。






コレはエキノ1号水槽に入っているハデスですね。

かなり綺麗になってきていると思います。相変わらず筋が出ていますが、ブルー色とパープル色も出てきて良い感じになってますねうっしっし

昨日行ったショップさんにも売られていましたが、1株5000円でした(笑)

ハデスは以前から高価なブセなんですが、なぜでしょうね?






コレはブセ1号水槽に入っているギャラクシーメタリックミッドナイトブルーですね。

新葉が増えてきたので、少しずつ綺麗になってきました。








上から撮っても葉の色が以前より濃くなっているのが分かるかと思います。






コレは久しぶりかな、、スーパーパープルです。

なかなか勢い付かなかったんですが、やっと葉が少しずつ大きくなってきました。

あとコイツは芋の部分がヒョロヒョロなんですよね泣き笑い

何故かは分かりませんが、ずっとヒョロヒョロです。怖い怖い。。





色味はまだまだですが、ラメが出てきましたね。

ラメも上手く育ってないと出てこないんですよ失敗

なので、最初にラメとかが出てなくても上手く育っていく内に出てくる事はよくあります。

水草って言うのは化けるから面白いんです。








マハップXIでしたっけ。

色味が落ち着いてます。まぁ新葉の展開が無いからですかね。

でもブルーやパープル色は出てますねウィンク








でもちょっと色が落ちたかもしれません。

この辺は肥料関係かなと思っています。TDS値もかなり変わったのでその辺も影響しているかもしれませんね。






アッパーパールミッドナイトブルーです!!

再現、、出来たと思います!!

ヤバくないっすか!?この色スマイル




ココまで来るのに約4年掛かりました。。

自作の液肥を早い段階で無理だと判断できれば、そこまで時間は掛からなかったとは思いますが、まぁアレはアレで良い経験になったと思います(笑)

この色味を再び見れた事に感謝致します泣き笑い

この株は少し小さい株で、別株になっています。








コッチが大きめの株で、発色はコチラの方がまだ弱いです。

いや、、でも、、コレでも十分ですけどね(笑)


今週から少しだけ液肥を入れていこうと思っています。

現状の固形肥料の量では1週間の後半で少し足りなくなっている様な気がしています。

それを補う為に液肥を入れてみようと思っています。

勿論、市販の液肥ですよあっかんべー

まぁでも、水中ブセに関してはやっとここまで来れたので、良かったと思います。

まだ、小さい株のブセはイマイチなヤツもありますが、恐らく同じ環境でいけると思うので、気長に待とうと思います。



さて、今回はこの辺にしておきますうっしっし

それでは、、さいなら~バイバイ

ポチってくれると嬉しいですバイバイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.24 21:07:44
コメント(0) | コメントを書く
[倉庫 水槽部屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.