074369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いたろの川

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 24, 2007
XML
カテゴリ:子育て
お友達の相次いでの帰国ラッシュ!!

23日にはハワイから帰国した高校時代の友人と。
24日にはサンディエゴから帰国したブログで知り合ったブログ友さんと。


田舎に在住のワタクシですが、なにげにワールドワイド(笑)


2人とも夫婦ともに日本人、だけど海外転勤ではなく、移住。
海外で妊娠、出産。


すごいなぁ!うらやましいってだけじゃすまない、努力や苦労がいるんだろうな。
ああ、でもうらやましい・・・ 


23日。
ハワイから帰国中の友達を含む、高校時代の友人達と集合。

DSC05314.JPG

いつの間にかみんな子持ち~


DSC05318.JPG

ロコボーイのYくん、2歳7ヶ月。
電話のおもちゃで「もしもーし」

helloって言って欲しかった(笑)

ハワイには電車がないから、電車見て喜んでた!
だよねぇ、カルチャーショックだよね。あんなものが動いていたら(苦笑)

今度は電車のおもちゃをお土産にしよう!

DSC05311.JPG

ここにも、ののたんと同級生。7ヶ月のM子ちゃん。
ママ同士は10歳の時から友達なんだよ(笑)


この中の1人が数年後にはオーストラリアに移住しちゃうの。


高校時代の友達って4人しかいないのに、2人移住ってすごい確立(笑)
とりあえず、海外旅行の行き先には困らないわ~よろしくね♪



24日。
ブログで知り合ったお友達とはじめまして~♪

ののたんと同級生の女の子と、今度4歳になるおにいちゃんがいます。
下の子の予定日が1日違いってことでお知り合いになりました。

よくよく話して見たら、お互いの実家が近かったので帰国中に
なんとか会うことができました~♪


DSC05326.JPG

湘南台にある、ケーキ屋さん「コム・アン・プロヴァンス」にて。

母が下の子の世話に追われる中、2人で涼しい顔して食べてます(苦笑)
初めてあったけど、すぐに仲良くなれてよかった!

DSC05345.JPG

妹2人は、互い違いに寝てしまい、お別れ前の駅のコンコースでやっとツーショット!


2人とも歩き始めたばっかりなので、そりゃかわいい!
あっちへヨタヨタ~ こっちへヨタヨタ~ 

行きかう通行人の方々から失笑(?)されておりました~(笑)


ほんとに短い時間しか会えなかったけど、来年もまた是非!



ちょうど目の前で、介助犬の募金をやってました。いーたん募金初体験!

おとなしい介助犬のワンちゃんが3匹。
その中でもお人形みたいなプードルちゃん!

DSC05340.JPG

ののたんも、興味深々!
ぬいぐるみじゃないんだよ~(笑)
近所のワンちゃんのおかげですっかり怖がらなくなりました。


DSC05349.JPG

そして、いーたんは車椅子の体験までさせてもらい、
介助が必要な人や、障害を持っている人について、ほんの少しは
考えられるようになったかな?


それにしても、ずっとこの募金しているそばで遊んで(?)いて、
若い男の子や高校生の女の子達が次々と募金していくさまをみて、
すごく意外だったし、日本もまだまだ捨てたもんじゃないな~って思ったよ。


とても刺激のある2日間で楽しかった~♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 25, 2007 02:54:22 AM
コメント(14) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

いたろハロハロ

いたろハロハロ

Freepage List

Comments

hottans@ Re:お疲れ??(12/11) あれれ?以前書いたコメントがきちんと投…
hottans@ Re:出産祝い?(11/10) ののたん、めっちゃおされぇ~!かわいい…
hottans@ Re:禁断の・・・・?(10/27) すごいお買い得だったじゃないの~!だか…
いたろハロハロ@ Re[1]:禁断の・・・・?(10/27) じゃんぼのベビマとサインでHappyコミュニ…
いたろハロハロ@ Re[1]:禁断の・・・・?(10/27) chibi703さん フリマって、私も昔は雑…

Favorite Blog

お取り寄せFAN taka_mikiさん
わたしの大好きなもの ぽちママ8262さん
なんとなく、おいし… chiamama9さん
mimiの徒然日記 ミミママ55さん
佳奈と裕太のすくす… kanamama4573さん

Category

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X