074368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いたろの川

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 22, 2007
XML
カテゴリ:子育て

DSCN1814.JPG

メリークリスマス!

早くも22日に家族でクリスマスパーティーでした♪
今年は3連休だっていうのにねぇ・・・パパはずっと仕事なので・・


あれあれ?

よく見ると、へんなツリーがあるよ!?




DSCN1815.JPG

じゃじゃーーーーーん(笑)


ポテトサラダを芯にして、ブロッコリーを積み重ねて作りました!
星の飾りはチーズを型抜きして、ミニトマトやコーン、
さいころに切ったチーズで飾りつけ。


パパといーたんはブロッコリー嫌いなのに~!?
こんなの作ってどうすんの、ワタシ(笑)


「なんかやったぞ!」っていう雰囲気が大事ってことで(笑)


DSCN1820.JPG

蟹のトマトクリームパスタ

これはとっても簡単!
蟹缶と市販のトマトソースと生クリーム等で出来ちゃいます!

最近、人が来たときによく作ってたんだけど、
はじめて食べたパパは「どうして今まで隠してたんだ!」と感動してました(笑)


今年のケーキ

DSC05905.JPG

親戚からの頂き物だけど、濃厚で美味しかった!

チョコケーキ苦手ないーたんと、まだ小さなののたんには、
ショートケーキを買っておきました。


DSC05907.JPG

もちろん、完食です・・・・誰の手も借りずに黙々と・・・

さらに目を離した隙に、いーたんの残したケーキまで・・・・

っていうか、いーたんはやっぱりケーキ食べきれないのよねぇ。
決して嫌いではないようなんだけど。



実はこの日の昼間、私は友達に頼まれて、広告用のポスター撮影の
エキストラのバイトへ友人数人と出かけてました。


パパと子供達だけで、初のお留守番!!


いやいや、そんなことどうだっていい。

私の撮影は大変だった!!!


春先のイメージでの撮影で、当然リハーサルを含め、撮影中はコート禁止。
朝からどんより曇り空・・・最高気温10度以下、この冬、一番の寒さ!?

途中雨も降ってきて、海辺の公園での撮影は、横殴りの暴風雨・・・

春先って・・・・・?

100人近くエキストラがいたんだけど、みんな春っぽいミニスカートや
七部袖のカーディガン、素足にパンプスなどの軽装。
体中に貼り付けたホッカイロも、悲しいほどに効果なし・・・


たぶん、神奈川県育ちの私としては、生まれて初めて、
スキー場でも体験したことがない寒さを経験しました・・・・

そして、寒くて死ぬかもと思ったのも初めて・・・・(涙)
お金、もういらないから帰りたいよぉぉぉーーーーーーーーー


「はい、みんな春っぽい笑顔で!」


って、無理だから!!!!


いったい、どんなポスターに仕上がってるんだろ・・・


疲労困憊でぐったりの私・・・・
やっと家に帰ったら、誰もいなかった・・・一人黙々とパーティーの準備・・・





で、お留守番チームは、半日以上の間、とても穏やかに過ごせたそうで。
なんだ、やれば出来るじゃん!!

しかも、夜からクリスマスパーティーだって言っておいたのに、
4時ごろ帰ってきて、今さっきマックでお昼食べたばっかり~って、ええ!?


↑のパーティーはなんと夜9時開催だったのでした・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 24, 2007 05:45:38 AM
コメント(8) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

いたろハロハロ

いたろハロハロ

Freepage List

Comments

hottans@ Re:お疲れ??(12/11) あれれ?以前書いたコメントがきちんと投…
hottans@ Re:出産祝い?(11/10) ののたん、めっちゃおされぇ~!かわいい…
hottans@ Re:禁断の・・・・?(10/27) すごいお買い得だったじゃないの~!だか…
いたろハロハロ@ Re[1]:禁断の・・・・?(10/27) じゃんぼのベビマとサインでHappyコミュニ…
いたろハロハロ@ Re[1]:禁断の・・・・?(10/27) chibi703さん フリマって、私も昔は雑…

Favorite Blog

お取り寄せFAN taka_mikiさん
わたしの大好きなもの ぽちママ8262さん
なんとなく、おいし… chiamama9さん
mimiの徒然日記 ミミママ55さん
佳奈と裕太のすくす… kanamama4573さん

Category

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X