118647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こころの声が本当のあなたを呼んでいる♪

こころの声が本当のあなたを呼んでいる♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いちりんあん

いちりんあん

フリーページ

お気に入りブログ

今日の散歩 New! やすじ2004さん

★綺麗に生まれ変わる… 山田美鳳さん

2024年6月の軽井沢 吉祥天4318さん

寄木細工に小地谷の… 友之丞さん

現代レイキ交流会・… twinkleloveさん

コメント新着

玉峰奈々@ ありがとうございました。 お世話になりました。 頂いた言葉は決し…
親族より@ ありがとうございました このブログをご覧頂いてます皆様へ 急で…
親族@ 西川様へ ご心配をおかけして申し訳ありません。 …
西川哲也@ その後の体調はいかがですか?  時々、いちりんあん様に相談話を聞いて…
真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…

ニューストピックス

2008年11月20日
XML
カテゴリ:暮らし

 SBSH0245.JPG

 

こんな空でしたよ、今日は・・・

少し寒くなりましたが、どうどうと胸をはって歩きましょう♪

 

なにも、悪いことをしようとしているわけではありませんね

 

さて、 

今日は、裏天職のことで良い気づきがありましたので書きます。

 

ちょっと前までは、天職だと思ってました。

建物を管理する仕事です。

 

20代は、このビル管理をするため

必要な国家資格を受験していきました。

 

紆余曲折があり、

今では、大抵の建物の管理に必要な資格を

所持していますが、スリリングな体験も数多くしてきました。

 

突然、ぎりぎり(対応できない)の局面におかれ

つたない知識を総動員して事の解決に向かいます。

 

自分の限界(精神力)を知ることにも繋がります。

人に頼りすぎず、過信しないことも大切ですが・・・。

 

いつでも、不可解な要素ばかり・・・

これに面と向かうには、良い意味での開き直りが必要です。

 

一歩でも引くと

次の局面からは、対峙できなくなるのです。

 

立ち向かう気持ちと退かない気持ち

その中で、冷静な判断を求められるのです。

 

大胆かつ繊細に

物事を推し量って実行してゆかねば解決に向かいません。

 

こういう局面との遭遇にあたることが多すぎて、

開き直る勇気が持てるようになりました。

 

「人事を尽くして天命を待つ」

 

今、最善をつくす事だけに集中できるようになりました。

結果を恐れずにね♪

 

人生もいっしょだと思える今日この頃

良いお話しができました。

 

同じ境遇で生きてきた少し先輩との

お話しでした。

 

もっと書きたいのですが、こういうお話しが出来るといいのにねぇ・・・

聴きたくないでしょうけどね

^^

 

ありがとうございます。

 

ハート

 

ポチッとお願いします。

感謝です。

banner_03.gif

もうひとつ、どうですか♪

さらにもう一つ

オマケに・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月20日 21時35分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.