476702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TAROさんの日記

TAROさんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

mr.taro

mr.taro

カレンダー

2012年07月23日
XML
テーマ:神社仏閣(324)
カテゴリ:名古屋市千種区

朝一番で事務所へ行くと、誰もいないハズの事務所の電話機が通話状態のままになってて。。。電話

通話先は転送電話の開始用に設定してある短縮ダイヤルの1番!!

え~!何で?おかしいなぁ雫

通話を切ろうとすると、どのボタンを押しても効かずに使えない状態ほえー

仕方なく電源プラグを抜いて再度ONしてみたら何とか復旧できて

一先ずホッと安心して、朝の支度をしてると

 

今度は何もしてないのに勝手に電話機が。。。

ピポパポ♪電話をかけ始めたぁぁぁ

うっそぉびっくりマジ!?

 

信じられない光景に

これってポルターガイストかもしれんショックショックショック

と、ビビリながら

恐る恐るまた電源を再投入して様子を見てみる目

 

すると数秒して、また勝手に電話をかけ始める~

それもやはり短縮ダイヤルの1番ほえー

 

 

何度やっても同じ結果に 

冷静に考えてみると。。。 

これって、もしかして電話機が壊れてる???っぽいね

そう、やっぱ壊れてるみたい泣き笑い

DSC_0024.JPG

ってワケで、新しい電話機に変えたよ

テレビドアホンとの接続もあるからパナソニックの最新機種にしたよ星

つい先日、事務所のFAXが壊れて新しく複合機を導入したばかりなのに

今度は電話機が壊れちゃったよほえー

 

 

朝からビビッたけど、まぁ

ポルターガイストじゃなくてよかったかな大笑い男のイタリアン

 

今週27日は土用の丑の日だよねちょき

例年だったらウナギ 音符ウナギ音符って騒ぐ頃なのに

今年は価格高騰がハンパないみたいだでウナギ屋さんは大変だね

ボクは元々ウナギよりもアナゴの方が好きだからよかったけど、ねスマイル

DSC_0012.JPG

長崎産の大きなアナゴを塩でボイルして滑りを取ったら

アサリのブロードで柔らかく煮詰めるよ

DSC_0014.JPG

仕上げはハンディバーナーで表面を焦がしていい匂い炎

DSC_0019.JPG

ルッコラとフルーツトマトのサラダにアナゴとアーモンドがすごく合うよダブルハート

夏らしいサラダがいいね

クラブ

クラブ

クラブ

暑なってきた天気も週末は少し崩れて寒くも感じるくらいだったね

天気が悪いから冷たいパスタじゃなく、久しぶりにカルボナーラでも作ろうっとちょき

DSC10009.JPG

タマゴにパルミジャーノレジャーノチーズとペコリーノロマーノチーズを半々にブレンドして

DSC10010.JPG

湯煎しながらホイッパーで混ぜてソースのベースを作るよ

DSC10011.JPG

主役のベーコンはしっかり旨み脂を出しておくね

DSC0000049.JPG

おっとスマイル冷蔵庫の片隅に残ってた黒トリュフ発見目サマートリュフじゃないけどまぁいいか

トリュフはタマゴと相性がいいからカルボナーラのグレードアップに使っちゃおちょき

DSC10012.JPG

パスタの茹で汁と合わせて黒コショウと黒トリュフをトッピングして

生クリームを使わない伝統のカルボナーラの出来上がり赤ハート

DSC10013.JPG

ほ~ら、トリュフの香りがソースと合うね音符

音符

音符

音符

DSC0000054.JPG

イワシにローズマリーとタイムと下ろしたチーズを巻き込んで

DSC0000053.JPG

セモリナ粉を塗してタマゴに潜らせたらパン粉をつけて揚げるよ

DSC0000051.JPG

イワシやアジにはオレンジやグレープフルーツが合うよね

うお座

うお座

うお座

DSC0000009.JPG

愛知県っていちぢくの産地なんだって知ってた?

三河地方では良質のイチヂクがたくさん収穫されてるよ

DSC20045.JPG

マンゴーは高いけどやっぱ宮崎産が一番だねちょき

DSC20033.JPG

フルーツはハーゲンダッツのアイスクリームと一緒にそのまま食べるのが一番美味いかもねどきどきハート

りんご

りんご

りんご

興味を持ってくれた人は過去の記事も見てきてね

楽天はここから

アメブロ版はここから

 

 

久しぶりにアレーナ・ベニーニへ食べに行ったよ

小牧にある本店のリストランテ・ベニーニよりはずいぶん気軽な名古屋店だよ

DSC0000360.JPG

DSC0000358.JPG

DSC0000357.JPG

DSC0000354.JPG

DSC0000353.JPG

ドルチェはワゴンサービスだから遠慮なく全部オーダーしてもいいんだよ

アレーナ・ベニーニ 

名古屋市千種区桐林町1-4-1

【電話】 052ー757-5100

【営業時間】 11:30~14:00、17:30~21:30

 

下矢印また今日もポチっと応援よろしくねぱー

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月23日 09時06分57秒
コメント(11) | コメントを書く
[名古屋市千種区] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.