209951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日いろいろへろへろ日記

毎日いろいろへろへろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ラジャ月子

ラジャ月子

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

少しずつ方向音痴を… New! モグちゃん8704さん

あさりの物欲帖 あさり1060さん
よつば日記 まるの はこさん
にっこり絵日記 ちぬままさん
チョイ!チョイ!チ… ビープリさん
2009年02月26日
XML
カテゴリ:ダンナ

今日は、めずらしく長いです。

 

佐田家の味噌は、タッパーに入っている。

スーパーから買ってきた味噌を入れている。

その味噌を使い切ったら、次の味噌を買ってきて、また、入れる。

 

なので、味噌は1種類。

 

今ある味噌を使い切らないと、別の味は味わえない。

 

いたって、普通の味噌事情と思われる。

 

その味噌について、ダンナから提案があった。

 

2009022602.jpg

 

?、なんだ?

 

2009022604.jpg

 

 

そしてな、

 

2009022605.jpg

 

とか、

 

2009022606.jpg

 

時には、

 

2009022607.jpg

とか、やって欲しいねん。

 

 

ふーん、

ん?

ちょっと待ってよ。

じゃあ、

2009022608.jpg

 

言っているのだね? 

 

 

面倒くせいなぁ、お前・・・。

 

2009022609.jpg

 

毎日、ちょっとずつ変えなきゃいけない訳だ。

 

昨日の朝の味噌汁の味噌配合なんて、

覚えているわけがない。

 

二色味噌(勝手に命名)は、ダンナの長年の夢であるらしい。

料理研究科の枝元なほみ先生の自宅の味噌も、二色味噌らしい(雑誌に載ってた)

 

ダンナには料理研究科と同じ味噌こだわりがあるらしい。

banner2.gif←袋の味噌をタッパーに移すのさえ面倒くさいと思うお仲間は、応援クリックお願いします。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月26日 09時31分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[ダンナ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X