337606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Queen of a Blue Dress

Queen of a Blue Dress

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

プロフィール

蒼光月

蒼光月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

August 1, 2007
XML
Excel2007には泣かされてます。
まず、起動した直後に開いた口が塞げなく
なります。なんといっても、問題なのは表示
です。全てがリボンと言う名のアイコン表示
になってます。これは以前の機能がどこにい
ってしまったのか判らなくなるほど不要な機
能です。メニューの方がよほどわかりやすい
です。
出先とか電話での対応の場合、windowsそのも
のもそうですが、デフォルトに近ければ近い
程、対応がしやすいです。
にも関わらず、カスタマイズ性が高くなり、
ユーザが勝手に画面周りを変えてしまうと、
どこになにが表示されているかが判らなくな
り、説明も出来ない状態になってしまいます。
Vistaが冴えたるものです。
MSさんのここ最近の開発はユーザビリティに
は優れていますが、管理とかヘルプデスクの
ことは考えられていないようです。
企業がwindowsから離れる日もそう遠く無いか
もしれませんね。こう独りよがりな開発しか
しないのであれば・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 1, 2007 12:48:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[パソコンとかのお話] カテゴリの最新記事


フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.