033199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわポップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

§いつき§

§いつき§

Favorite Blog

PEEKABOO ~スガオと… レフ。さん
ほどほどにがんばっ… しみまゆさん
ツルっ子日記 ツルっ子さん
Lieu kazu-ringoさん

Comments

 §いつき§@ レフちゃん 返事、だいぶ遅くなっちゃって本当にごめ…
 レフ。@ Re:薄々気づいてはいたけど・・・(04/22) ジュニアくん、元気良さそうだもんね! …
 §いつき§@ レフちゃん >特に子育て中に出来たお友達って心強い…
 レフ。@ さすがいつきちゃん 知り合いが増えるのって嬉しいよね♪ 特に…
 §いつき§@ レフちゃん 大流行にのってしまった(笑) あー、ホ…
 レフ。@ Re:元気になりました♪(04/17) インフルだったんだね、いつきちゃん…。 …
 §いつき§@ ツルっ子さん 桜、どれくらい咲いてるのだろう・・・ …
 §いつき§@ レフちゃん なんか、引越しの後に出産とかになっちゃ…
 ツルっ子@ Re:慌しい毎日だったよ(04/01) ほんと寒いよね~。 サクラさんもかわい…
 レフ。@ Re:慌しい毎日だったよ(04/01) いつきちゃんちはいつもお客様がいらして…
2009.02.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類







こんなにお天気で暖かい日だったのに、



ジュニアと昼過ぎまで寝ちゃったよショック




ジュニアなんて、12時間もぶっ通しで寝てたんですけど・・・






お腹空かないのかね?!





一日もったいなかったな。










と、言うのも



昨日は祝日を利用して








百日を迎えたジュニアの為に、


実家で




「お食い初め」



をしました!!













親子揃って、なんか疲れが出ちゃったよね(笑)

(って、準備は何もしてないんだけどさ)






母がとっても張り切って


お料理を準備してくれたので、



わたしが思った以上に


立派なお食い初めになりました。





お食い初め


・ 鯛 ← ちょい焦げてる(魚をだいたい焦がす母です・笑)
・ 煮物
・ お赤飯
・ 梅干
・ ハマグリのお吸い物
・ 紅白餅(すあま)
・ 神社でお借りしてきた石




焚き物(煮物)がとても綺麗でビックリしました!!





今まで母が

わたしにこんなお料理つくってくれたことないよー。








しかも

お赤飯は練習したらしい(笑)






でたでたっ




恐るべし、孫パワー!!











ジュニアは



順々に口につけられた


色々な味を



ペロペロしながら



不思議そうな顔して味わってましたうっしっし









途中で寝てたけどね(笑)





健康で、食べ物に困りませんように・・・










写真はね、


本当は撮るつもり


サラサラなかったんだけど






義母に



「百日にちょっとおめかしして写真撮ってね!」



って、言われてさ

(初孫はこれだから、すごいよなっ)





百日がちょうど日曜日ということもあり



思い切って


「スタジオアリス」



で撮ってみた。




おめかしっていっても、



はだかんぼう




今しかハダカで撮れないもんね。









でもさっ




なんでかなぁ~








当日になって













オシリがマッカッカ!!










今まで


オムツかぶれなんてしたことなかったのに・・・






まぁ~真っ赤なおしり出して撮影しちゃったけどね。




これもまた、記念です!




本人が大きくなったら、絶対嫌がるだろうけどうっしっし






キャンペーンで


初めて撮る人には、






撮影料と四つ切写真一枚で3150円




というお得なパックを利用させてもらいました。






それに百日祝いキャンペーンも利用したので、




足型と写真がセットになっているのもプレゼントっていうのも併用できたから





これまたお徳!!







両方の実家にプレゼントしようと思ったので


これは、とても嬉しいちょき


















これは第一子だからできることかもなぁ~



と、ちょっと冷めた気持ちで思うわたしでしたうっしっし







そんな百日祝いでした。





色々してくれた、両親に感謝です。



ありがとう赤ハート









ジュニアがうつぶせになって


首を上げられるようになりました。




左右見てキョロキョロ目





また、一人で遊んでいられる時間が増えるね♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.12 19:41:49
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.