100687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

贋流!物干し日記

贋流!物干し日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

贋流!佐々木コウジロウ

贋流!佐々木コウジロウ

カテゴリ

お気に入りブログ

明日へバックドロップ ヒップなジョーさん
     _| ̄|○ … † たれぱん †さん
日々感謝! ★やっぱ、寿司はウマいっス★さん
年間1,000人 確実!… シゲキ的宇宙人森社長さん
The 転機!!Newtype… Newtypeビジネス放浪者さん

コメント新着

ゆず@ 未熟 貼り付けに失敗した模様です(笑) 未熟。
ゆず@ アロエ なんだかオシャレなアロエですねぇ。 家で…
Kこ@ Re:書いた遺書―(09/12) 魚は美味しいんですが、さばくと台所から…
贋流!佐々木コウジロウ@ Re:新幹線(09/08) >ゆずさん 「店員さんの態度に呆れ怒…
ゆず@ Re:新幹線 初めてコメントします。 ○っぱ寿司の店員…

フリーページ

2010年07月16日
XML
テーマ:徒然雑草(63)
カテゴリ:ヤンデルセン童話

「マッチ売りの少女」という童話がありますよね。
俗に言う「アンデルセン童話」の中とひとつですが。

大晦日の夜、寒空の下でマッチを売っている少女が、あまりに売れないマッチを抱えて、
自分を暖めるためにマッチを灯けると、炎の中にストーブやごちそうが見える。
最後には祖母が出てきて・・・・・

という話です。

昨日、仕事場に
「喜多方ラーメンを福島から売りに来ました。」
というお兄さんがきました。
ひとまず、自分は買いませんでしたが、何人か買った人もおられたようです。
良かったよかった。

もし、彼のラーメンが売れなさ過ぎて・・・・
自分で食べようとラーメンを煮て・・・・
と、くれば、アンデルセン的には
「ラーメンの湯気の中に温かいストーブや、ご馳走が・・・」って
展開になるのでしょうか?
ラーメンの湯気の中に浮かぶご馳走ってなんですかね?
餃子とかおつまみチャーシューとかでしょうか?
最後には周富徳が出てきて・・・・
といった流れでしょうか?


時に、アンパンマンについてちょっと。
先日、娘と一緒にアンパンマンを見ていると・・・
アンパンマンは雨の日のパトロール時には、
透明のフルフェイスヘルメットをかぶってました。
って、おいっ!そんなんあるなら、普段からしとけ!
という大人げないツッコミを感じながら、
娘とニコニコ。童心をよそおう。そんな父です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月16日 10時05分36秒
コメント(3) | コメントを書く
[ヤンデルセン童話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X