225387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつでもリゾート!

いつでもリゾート!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HIMEGUMA

HIMEGUMA

Favorite Blog

New! エンスト新さん

riemama☆の【本日は… riemama☆さん
たんぽぽの部屋 タンポポ0708さん
月から香りがふって… つきよみのみことさん
いわき湯本のレトロ… A-ya1122さん
ラム&カナのシャト… ラム佳那さん
POKAN ぽかんちゃんさん
桜の花の下で 桜花さん
ちまの戯れ言 ちまんchuさん
◆楽園チャンネルHP◆… 楽園伝説さん

Comments

エンスト新@ Re:明日は高校同窓会 こんばんは 幹事の方や実行委員の方お疲…
HIMEGUMA@ Re[1]:映画デート!(05/17) エンスト新さんへ >映画→回転寿司、定…
エンスト新@ Re:映画デート! こんばんは 映画→回転寿司、定番になりそ…
HIMEGUMA@ Re[1]:子供の日ですから(05/05) エンスト新さんへ >手巻き寿司はしま…
エンスト新@ Re:子供の日ですから おはようございます。 手巻き寿司はしま…
2005年01月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はこぐま(息子・10歳)の小学校のフェスティバルがありました。

それは簡単に言うと、文化祭のようなものです~
生徒達はクラスごとあるいはグループごとに研究した事を発表します。
例年はそれを父兄が参観するだけでしたが、今年からは模擬店のような物をPTAが出店する事になりました。

豚汁100円、手作り品各種、野菜、お花の他、喫茶コーナーも!

私は現在PTA役員なので、喫茶コーナーのお手伝いをする事になりました。
今年が初めてなので、あまり段取りが良くありませんでしたが、なかなか楽しい経験でした♪
実はいやいや参加したのですけどねっ。(笑

お仕事の合間にこぐまの発表も観に行きましたが、世界の『文字』についてよくまとめてありました~
トンパ文字について調べてあげた甲斐がありました。

お手伝いへのお礼として、豚汁のチケットをいただけたので、ごちになりましたが、これがまた美味しかったです~♪
寒い日には何よりのご馳走ですね~

今日は給食はありませんので、お弁当を持って行ったこぐま。
おかずは毎度ワンパターンの玉子焼きにウインナー、ミートボールそれと野菜(今回はほうれん草)にりんご~主食はおにぎりです。

私と夫の昼食もその残り物です~
ご飯はジャーからよそって、海苔をのせました。
ほか弁状態ですね。

ご飯食べた後~やっと、やっとこさ、夫が自転車を修理してくれる事に!
日向で風の当たり難い場所を探して、作業開始です~
チェーンは外れていないから、困難な修理になるかも~って、言ってましたが。
後輪を本体から外す事に~
いやはや~もうね~軸が曲がっちゃっていて、シリンダー?の玉が出てきちゃいました~
修理不可能との結論です~
これで諦めもつくだろう・・・と、夫。
ほんとにご苦労様でした。
さ~て、次は自転車探しの道なりね~♪


そして、夜・・・

なんのイベント日でもありませんが、楽天のお店で買ったシャンパンに苺を入れて楽しみました♪
シャンパンに苺の香りがほんのりと移って、美味しさUPでした~それにとってもおしゃれ~です。

こぐまも真似して、コーラに苺を入れていましたよん。

今日のダイエット道
 もろみ酢のみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年01月23日 20時47分10秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X