225348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつでもリゾート!

いつでもリゾート!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HIMEGUMA

HIMEGUMA

Favorite Blog

New! エンスト新さん

riemama☆の【本日は… riemama☆さん
たんぽぽの部屋 タンポポ0708さん
月から香りがふって… つきよみのみことさん
いわき湯本のレトロ… A-ya1122さん
ラム&カナのシャト… ラム佳那さん
POKAN ぽかんちゃんさん
桜の花の下で 桜花さん
ちまの戯れ言 ちまんchuさん
◆楽園チャンネルHP◆… 楽園伝説さん

Comments

エンスト新@ Re:明日は高校同窓会 こんばんは 幹事の方や実行委員の方お疲…
HIMEGUMA@ Re[1]:映画デート!(05/17) エンスト新さんへ >映画→回転寿司、定…
エンスト新@ Re:映画デート! こんばんは 映画→回転寿司、定番になりそ…
HIMEGUMA@ Re[1]:子供の日ですから(05/05) エンスト新さんへ >手巻き寿司はしま…
エンスト新@ Re:子供の日ですから おはようございます。 手巻き寿司はしま…
2006年03月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
金曜日の出来事です。

うちのこぐま(息子・5年生)はスイミングにバスで通っています。
バス乗り場には5分前に集合する事になっていますが、たいていバスの到着時間はぎりぎりであり、今日は風が強くって寒いので家を出たのが5分前でした。

バス乗り場は我が家の玄関から見えるところにあります。
こぐまを送り出してから、一呼吸ついて家の外に出ました。

寒い~

あれ?バスまだ来てないんだ?
・・・と、家の時計を見た時にはバスの発車時間の2分前。

こぐま寒そうだな~
バス、早く来て待っててくれればいいのになと思いながら、私も非常階段で待っていましたが・・・

時間になってもバスは来ません~

今日は夫も代休をとって家にいましたので報告。

どうする~?
車で送っていく?

夫も一緒に外でこぐまの様子を見ました。。。

10分待ってもバスが来ないので、戻ってきたこぐま。

僕が玄関から出たときにスイミングのバスが止まってたような気がするんだけど、下に降りた時にはもういなかったんだよね~

と、身体がすっかり冷え切っちゃってます。

これじゃ~スイミングに行く前に風邪ひいちゃう~と、ちょっとむっとする私でしたが。

夫はすっかりお怒りモードです。

スイミングに電話しろ~!!

と、私が怒られました。

スイミングのバスはサービスではなく、お金を支払っているのだし、
決められた時間前に出発するってのはありえないんじゃないのか!?

ひとこと言ってやれ~!

とのこと。

ええ。
電話しました~冷静に。

そしたら、フロントの女性が

バスですか~?ええ。
皆さん。もうこちらにつきましたね~♪

と、呑気に答えたのが夫に聞こえてしまい。

ふざけんな~時間前に発車しといて、つきましたね~は、ねえだろうがっ!

と、思いっきり怒鳴りました~

私がぶるったのはもちろんですが

受話器の向こうの女性も

ええっ!?

と、声を発しました。
すっかり聞こえちゃったようです~

そして

フロントの女性は、

では次の授業を受けられてはいかがでしょうか。

と。

でも、当日振り替えは出来ない事になってますよね?

と、確認したらば。

いぇ~そういう事情でしたら結構です。

ですって。

・・・・では、そのようにお願いします。

と、電話を切ったのですが。

時間を守らなかったのはバスの運転手さんでして。(内緒ですがちょっと柄が悪い人も~汗)
フロントの女性には罪はないと思うのですが。
夫よ~〈汗

こういう苦情はよくあるのでしょうか。
フロント女性にはひるんだ様子も慌てた様子もありませんでした。

この後、スイミングではどんな事件が起こったのでしょう。

バスのドライバーは、ちゃんと時間どおりに出発したって嘘をついたかもしれません。
我が家はクレイマーとして名簿に赤丸がついたのかもしれません。〈汗

言いたいこと言った夫は満足だったようですが。

私は悶々としてしまいました。

さてさて。
次の時間のバスですが。
予定時刻の1分前に到着し、時間通りに出発して行きました。

・・・なんだかな~(>_<)

今日のダイエット道
 万歩計 8000歩





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月19日 18時09分01秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X