000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつでもリゾート!

いつでもリゾート!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HIMEGUMA

HIMEGUMA

Favorite Blog

New! エンスト新さん

riemama☆の【本日は… riemama☆さん
たんぽぽの部屋 タンポポ0708さん
月から香りがふって… つきよみのみことさん
いわき湯本のレトロ… A-ya1122さん
ラム&カナのシャト… ラム佳那さん
POKAN ぽかんちゃんさん
桜の花の下で 桜花さん
ちまの戯れ言 ちまんchuさん
◆楽園チャンネルHP◆… 楽園伝説さん

Comments

エンスト新@ Re:明日は高校同窓会 こんばんは 幹事の方や実行委員の方お疲…
HIMEGUMA@ Re[1]:映画デート!(05/17) エンスト新さんへ >映画→回転寿司、定…
エンスト新@ Re:映画デート! こんばんは 映画→回転寿司、定番になりそ…
HIMEGUMA@ Re[1]:子供の日ですから(05/05) エンスト新さんへ >手巻き寿司はしま…
エンスト新@ Re:子供の日ですから おはようございます。 手巻き寿司はしま…
2006年12月16日
XML
カテゴリ:リゾート話

ホテルミラコスタでのお目覚めはいつも通り午前6時でした~

目覚まし時計もかけてないんですけどね~雫

とりあえず、皆を起こさないようにひとりで身づくろいして、朝食の用意をしました。

昨夜、シーのエントランス近くのお店(マンマコッタベーカリー?)で買っておいたパンとカプチーノ。

このお店はシーの閉園時間まで開いていたので助かりました~ペストリー類のお店?でしたが、いかんせん高かった~パン一個230円から280円位。お願いしたら紙袋をいただけましたが、必ずパーク内で食べてくださいね!って念を押されたのにはギクリ雫

で、お味ですが。

美味しいとの噂だったのですが~私たちには甘すぎました~しょんぼり高くても美味しければいいのですが、これはいただけませんでした。オトコどもの抗議の視線が痛かったです~雫

さて。

本来なら、ディズニーランドのオープン時間前にチェックアウトして、開園を待つべきなのでしょうが、せっかくのミラコスタお泊りですし、その時間はフロントが混み合いそうなので、ちょっとなごり惜しんでから出ました。

お部屋のアメニティグッズなどはしっかりお持ち帰りしましたよ~TDSの5周年記念の限定アメニティなのでマニアにはたまらないシロモノらしいです~

↑夫の後輩(妻と年パス持ってるマニア)にあげるため、シャンプー類さえ使わずに持ち帰りました。そう、持参したシャンプーを使ったんです。(笑

最後に庭にも出て~本当にもうこれっきりなのかもなぁ~とちょっと寂しくなりましたよん。

さてさて~フロントに荷物を預けて、モノレールにてTDRに向います~(モノレールの2日券はホテルでもらえました♪)

9時頃到着!チケット売り場には30人ぐらいずつ並んでました~さすが土曜日ですね!

私たちはチケット持ってて良かったな~と、中に入ったらアンケートにつかまっちゃいました~雫

ファストパスとるために走ろうと思ってたんすけどね~すぐ終わりそうだったので、お答えしましたら非売品のポストカードをいただけました♪

それと、前夜宿泊したと答えたら家に戻ってから郵送してください!と、封筒入りのアンケートをさらに受け取っちゃいました~

またまたオトコどもの冷たい視線が痛かったです~雫

さて、その後は3人分のパスポートを持って走りましたよ~目指すは「バズライトイヤーのアストロブラスター」!このアトラクションが出来てからはランドに来てないんですもん~こぐまが大のトイストーリー好きですし本当に楽しみにしていました~☆彡

FP(ファストパス)とるにも30分待ちでしたが、スタンバイだと130分待ちでしたから~ウムムですよね~さすがクリスマスシーズンの土曜日ですね!

我が家で携帯電話が一番活躍するのはTDRに来た時です。お互いの姿を見失っても大丈夫~本当に二日間大活躍でした。でも、こぐまは人込みの中で迷子にならないよう結構真剣な目をしていました。(笑

無事FPをゲットしてから、待ち時間が5分くらいだというので、すぐ隣のアトラクション「ミクロアドベンチャー」にはいりました。これは何度か経験済みですが、3Dで面白いので、また楽しんじゃいました~♪

終わったら~ポリネシアンテラスレストランに向います~実は今回ホテルミラコスタに泊まるからには特典を最大限に利用しなくっちゃ~♪と思って、1ヶ月前にランチショーを予約しておいたのです。

これも開園から5分くらいで本日すべての回の予約が埋まったそうで、入り口で断られてる人何組も見ました。そんなに人気とは知りませんでした。

私が予約した回は11時50分からだったのですが、その1時間前までにお支払いを済ませねばならないのです。

ここではこぐまも大人料金でして~ひとりあたり2900円でした。

高いと思いますか?でも、これが~すっごく良かったのです~

ランチはメインのチキンもサラダもすっごく美味しかったし、デザートもついていて、ソフトドリンクはなんとおかわりし放題でした♪

ステージで繰り広げられたリロとスティッチのショーは楽しかったし、ショーの合間にキャラクター達がテーブルを回ってくれたのです~ミッキー、ミニー、チップとデール、スティッチにリロも~♪こぐまはスティッチが大好きなのです~外ではさすがにキャラクターのそばに寄ったりは出来ませんが、ここならキャラクターの方から来てくれるので、こぐまも笑顔でカメラに納まってくれました♪(後で聞いたら、ここが一番楽しかったそうです。)

夫も落ち着けた~♪とご機嫌でしたよ。

とにかく今日は大混雑で~ランチとるにも大行列で、ポップコーン買うにも40分待ちのワゴンもあったようです。(ハニー味ワゴンの前でスタッフが叫んでいました)

ちなみに女子トイレにも30人位は並んでいて~中でスタッフが誘導していました雫

食後は、映画の復習の為、「カリブの海賊」乗ったり~「イッツァスモールワールド」のFPとったりして~3時台のショーはオープンカフェで飲み物飲みながら遠目に上のほうだけ(笑)鑑賞しました。

バズのFPもイッツァスモールワールドFPも5時台から乗れる券でしたので、それまでは夫を疲れさせないように気を遣いました。(本当は3時頃帰りたかったみたい雫

こぐまご希望のポップコーン(バズのスーベニア入り、クリームソーダ味)は待ち時間10分程度で買えましたので、食べながら座ったりして、時を待ちました。

バズのアトラクションは楽しいシューティングでした。こぐまノリノリでしたが、敵ではなく、正義の味方まで撃ってました~どくろ

最後にイッツァスモールワールドに入りましたが、やっぱり素敵でした~♪クリスマスバージョンでしたし~毎度の事ながらここに入るとハッピーな気持ちになります~

皆でニコニコしながらボートを降りました。。。

こぐまはお土産やさんに入りたそうでしたが、3時過ぎあたりから猛烈に混雑してきていたので、ホテルで選ぼうよ~と騙して(?)パークを後にしました。

実際、ホテルミラコスタにもパークと同じようなお土産が置いてあるのです。さほど混んでいませんし、パークと同じミッキーの袋に入れてくれますので、最後までゆっくりと買い物ができて良かったです♪

ホテルを出たのは7時前でしたが、首都高が混んでいた為、地元に着いたのは9時頃になってしまいました。

昨日は夜勤明けで夜遅くまで付き合ってくれて、明日は朝から仕事なのに~今日もハンドルを握ってくれた夫には大感謝です☆彡

本当に疲れたけど、今回はいろいろ面白かったな♪

と言ってくれましたので、ひょっとしたら次回もあるかも~なんてちょっと期待しちゃってます。(笑

ホテルミラコスタは憧れ続けただけの事があって、本当に素敵でした~

来ている人たちはお金持ちの人というよりは、私たちと同じようにお金を貯めて楽しみにしていたんだろうな~って感じが溢れていて、皆すっごく幸せな笑顔でした♪

幸せオーラに包まれて、本当にいい時間が過せたと思います。

またいつか・・・行きたいです~☆彡

そうそう。

今回の旅の資金は私の100円、500円玉貯金が主力となっております~(4年がかり。笑)

また貯めますよぉ~ウィンク

今日のダイエット道

 万歩計 24000歩

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月20日 17時49分17秒
コメント(2) | コメントを書く
[リゾート話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X