112443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

長尾建築株式会社

長尾建築株式会社

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

木曽36

木曽36

Calendar

2013/03/23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日、シロアリの被害を受けたお客様宅に、補修工事に行ってきました。

昨年敷居表面に穴が開いていることに気づき、

畳をめくったら敷居がこの状態だったみたいです。

敷居

表面だけをきれいに残し、芯部分はかなり食べられていました。

蟻道

床下に潜りましたが、幸い敷居以外は食べられた形跡がありませんでした。

シロアリの蟻道も2か所見つけることができました。

蟻道 2

防蟻的な処理はせず 定期的に床下を監視してもらうようにしました。

畳

数年前に新調させていただいた畳は 

敷居に隣接するイグサ部分が食べられ、

畳の下地材のインシュレーションボード・スタイロまで少しかじられていました。

畳

敷居の交換と、畳の表替えをしてもらい半日で工事は終了しました。

それにしても年季の入った機械です。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/03/23 03:14:08 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.