010912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

樹mama Handmade

樹mama Handmade

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

樹Mama

樹Mama

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

樹Mama@ nanamiさんへ はい~、いっぱい作っちゃってます♪ まだ…
nanami7776934@ Re:ベビーグッズ(05/30) たくさん出来上がりましたね^^ 女の子ち…
樹Mama@ nanamiさんへ はい、私の中では一番の大作でした~(*´…
nanami7776934@ Re:conori サロペット(10/16) こんばんは☆ すごい大作ですね! 裏地も…
樹Mama@ 初コメント(* ̄Θ ̄*)!! ありがとうございます~(* ̄Θ ̄*)♪♪ nana…

Freepage List

Headline News

2009年06月02日
XML
カテゴリ:Handmade

予定日まで5日、まだまだちくちく出来ちゃってる樹ママですはさみ


ここにきてお気に入りが何点か出来たので嬉しがってまたまた日記を書いてみました音符

一つ目はこちら花

リバーシブルマザーズバッグ
型紙:コットンタイム2009年3月号より
布:花柄・HARU ヒッコリーストライプ・生地の森


ドでかいリバーシブルのマザーズバッグです仕事かばん
私的には結構な大作になっちゃいました雫

他の方のブログでこの形を作ってる方を見かけて一目惚れしたんですダブルハート
コットンタイムに載ってると教えてもらい、本を手に入れ作りました~上向き矢印
どちらの布も凄くお気に入りなのでリバーシブル仕様にアレンジ。
小さいかもと思ったので拡大コピーして作ったらかなりの大きさにうっしっし
横幅45cm・マチは17cm位あります。
1泊余裕の大きさになりましたグッド



二つ目はこちら花
ネップTシャツ
型紙:パタレまいにち着る女の子の服
布:フリマで買ったナチュラルネップ


パタレさんの本から100cmTシャツ。
樹は今、身長88センチ・体重14.5キロです。


14WeyTシャツの型紙を買い直すよりこっちのが経済的かとさいふ
(今後2人目に使えるだろうし)

でも女の子仕様なので14Weyより袖がかなーり小さめ…。
不安になりながらもギリギリ入りそうなのでとりあえず作ってみたら逆にこのキュッとした感じが凄くツボでした目がハートダブルハート
この腕具合、可愛くないですか~??

気に入ったので後2枚裁断済みですはさみ
(今晩も何もなければ出来上がる予定上向き矢印


三つ目はこれ~花
小花柄ロンパース
型紙:Majorega Magic
布:近くの手芸店で買ったワッフルニット

クロスショルダーロンパース70cmですどきどきハート

かなり伸びちゃうワッフルニットで作ったので大きめに仕上がりました星
この大きさになる頃には寒くなってしまってるかもですが…雫
パフT仕様にしてラブリーに出来たのでこれもかなりお気に入りですきらきら

因みにこの型紙、250円で70~90cmの型紙がついてます。
安~~~~いきらきらきらきら
使える~~~赤ハートダブルハート
ラグランロンパス(こっちは100cmまで♪)もあるので樹にも作る予定ですグッド
(この型紙の背中のラインも絶妙なんです目がハート

ついでのついで。
スリングお揃いちびパッチン
これはこないだ作ったスリングのポイントリバティとお揃いのチビチビパッチン留めどきどきハート


樹は髪の毛フサフサで産まれてきたので次の子が樹のときくらい髪の毛有り~で出て来てくれたら早めに使えるかなとりぼん
元のパッチンがハート型なので変な形ですが、リバティ…可愛いですダブルハート



と、ここにきてお気に入りがいっぱい出来たので、出産時期が長引いてるのもあながち悪くないな~と思っている樹ママでした音符

産後はいつ出来るか分からないですしね~四つ葉









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月31日 01時00分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[Handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.