402269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつもの生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

♪*♪*♪

♪*♪*♪

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Recent Posts

Category

2005.08.29
XML
カテゴリ:こころ。
3年前妊娠中で家にいることが多くなった私に「インターネットでもしてみれば?」と夫が言ってくれました。「インターネットって何?通販みたいに買い物するってこと?」
パソコンにまともに触れるのも初めてで、そんな程度の知識しかなかったのです。

まさかインターネットで、顔も見たことのない人とおしゃべりするなんて思ってもいませんでした。
でも、いつの間にか友達も増えて、ネットを越えたお付き合いをするようにもなりました。

文字だけの世界には、顔も見えないたくさんの人がすぐ近くにいて、いつでも気軽に話しかけることができます。でもその文字には心が込められているということを、たくさんの人に教えていただきました。

文字だけ…だからこそ、伝わるものってあると思います。

ネットの世界から、少し離れていた時期も何度かありました。入り込みすぎれば、いろんな意味で負担が大きくなってしまうような気がしたからです。自分の生活や気持ちにちょうどいい距離を見つけなければ、せっかくの楽しい場所がつまらなくなると考え、自分にブレーキをかけました。

そんな私をずっと待っていてくれた友達がす~♪ちゃんです。
す~♪ちゃんの「言の葉の そよぎ」にはす~♪ちゃんの愛が溢れています。
ご家族への愛、そして日常の何気ない出来事への愛、読書で広がる世界への愛、そして色・絵を通して表現される愛。彼女の言の葉・絵を拝見すると、情けなくて、みっともなくても、それでも頑張って、顔を上げて歩こうと思えるのです。す~♪ちゃんがいるから、またもう一度この世界に戻ってくることができました。

いつも明るい言葉と笑顔で癒してくれる優しいあろま。ちゃん。
とてもセンスのいい彼女のブログ「†*。.・ あろま。のこころ ・.。*†」はまだ開設されたばかりです。
これから残り数日の結婚式へ向けて、あろま。ちゃんの心の変化や、結婚式へのこだわりが綴られていくことでしょう。

私がこのブログを始めようと思ったきっかけは、ほうだいさんの「パンでブログ」でした。
ほうだいさんのブログに行けば、いつでも美味しいパンにありつけます(笑)。
色々なレシピの手作りパンにも、気軽で美味しいコンビ二パンもあって、ほうだいさんがいかにパンが好きであるかがよく分かります。

こちらのブログを始めて、たったの42日ですが、いつも遊びに来てくれるお友達ができて、とても嬉しいです。まだ言葉を交わしていなくても、数あるブログのなかから、こちらに遊びに来ていただいている皆さんにもいつも感謝しています。

虹の架け橋さん、bonちゃん、haruちゃん、まだHNは未定の~ちゃん(笑)にも心からお礼を言わせてね。友達でいてくれてありがとう♪

ちょうどいい距離を保ちながら、これからも「いつもの生活♪」を続けていこうと思います。これからもよろしくお願いします。

いつもありがとう♪              
                              





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.30 01:15:02
コメント(23) | コメントを書く
[こころ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X