401007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつもの生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

♪*♪*♪

♪*♪*♪

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Recent Posts

Category

2006.05.23
XML
カテゴリ:パン

まずは焼き上がりの写真から♪


ちょっぴり太っちょのプーさん&ピグレット♪


こんな感じに焼きあがりました♪


後ろに見えているのは、車とお花の型で押したものです。


車のライトと窓の部分は爪楊枝で書き足してみましたが、
全体にひび割れが入ってしまって、「説明を聞けば、なんとなくわかる」感じですよね(笑)


*

前回の写真を焼き上がりと思われた方もいらっしゃったようですが、
あの写真は二次発酵中のものです。


私はメロンパン用のビスケット生地のレシピで作るだけでなく、
クッキーやビスケットを作る時に、メロンパン用に少し取り分けて使うこともよくあります。


ビスケット生地の延びを考慮して、二次発酵の途中や焼成直前に載せています。


たまにひび割れ過ぎてしまうこともありますが、おうちパンなのでそれもご愛嬌(笑)


今回も数日前にココアビスケットを焼いて、半分冷凍ストックしておいたものを利用しました。


プーさんやピグレットの顔の部分にもヒビが入ってしまったので、
もう少し二次発酵が進んでから、ビスケット生地を載せて、型押しすればよかったかもしれません。


ちょっぴり太っちょのプーさんとピグレットになりましたが、
息子は「先生にプーさんのメロンパン食べてきたって言うわ!」と喜んでくれました。


みなさんもいろいろな型で楽しんでくださいね♪


*


プーさんとピグレットの他にも、このシリーズははっきりと型がつくのでオススメです。

ミッキー クッキー抜き型セット マリー クッキー抜き型セット チップ&デール クッキー抜き型セット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.23 10:10:59
コメント(33) | コメントを書く
[パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X