281516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

内職?!明るいすずのすけ生活

内職?!明るいすずのすけ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.14
XML
昨日はマイミクゆかちゃん主催の子供英語サークルに、
今日はわたくしめのコミュ、子連れでエアロのレッスンをやりました~♪

どちらのレッスンも1回500円♪
ワンコインで出来る事は子育てママさん方の魅力ですよね~^^

今日の子連れでエアロは、雨にもかかわらず
たくさんのママさん方が来てくださって感激~☆

いつも以上にハードにして?!
たっぷり汗をかいてもらいました(笑)

お子ちゃまたちも広い広い会場で
外は雨でもおもいっきり走り回って楽しんでくれて良かった~♪

みなさま、また来月もよろしくお願いします^^

さてさて、昨日のゆかちゃんの英語サークル、
やっぱり楽しかったですよ~♪

マイペースのワタロウ侍は
あちこち遊び歩いては
英語に触れておりました☆

わたくしめも出来るだけ英語を使おうと努力しておりますが、
なかなか日本女子なのでいざという時は日本語になってしまいます☆

先日のえみりさんの英語サークルや
昨日のゆかちゃんの英語サークルで悟ったのですが、
ママもみなさまの前で全然出来ていないけど
出来るだけ英語で歌を歌ってみたりなどの
度胸が必要だなぁと感じました☆

生後9ヶ月から毎週通っている
某英会話教室は、今までずっとマンツーマンなので
ある意味出来なくても相手が英語の先生だから
結構話すようにしているんですけどね~^^

英語の歌をもっと歌えるように
もっと練習しようっと!!

そうそう、最近ワタロウ侍は
このキャラクターに夢中♪

ちょっとでも見かけたならば
このキャラクターの名前を叫ぶ叫ぶ(笑)

でもなかなかかわいくて癒やされるので
このキャラクターのグッズ、買ってあげようかな~?!

そして色々調べているうちに
全然関係ないのですが、
おもしろい豆知識を発見!!

『すべてのウサギの事を英語でラビットと言うのか??』

答え…違うのですね~☆

ウサギには、穴を掘るアナウサギと
穴を掘らないノウサギがあるんですって~☆


アナウサギの事をrabbit(ラビット)、
ノウサギの事をhare(ヘア)と言うんですって~☆


へ~!!!!!

英語って面白いですね~♪
受験英語は嫌ですけど。。。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.14 23:43:01


PR

Profile

明るいすずのすけ

明るいすずのすけ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.