153279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

西洋ミモザ・私の日常

西洋ミモザ・私の日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

西洋ミモザ

西洋ミモザ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

サイド自由欄

2015.08.23
XML
カテゴリ:日々の繰り言
日本ではもうそろそろ「ススキ」が見られるのでしょうか?







日本のススキは シュッ としていて趣がありますね  ← わかりにくい表現でスミマセン



こっちのススキは・・・ ボワッ としているんです  ← またわかりにくくてスミマセン




そう・・魔女の宅急便のキキがのってた箒の形に似てる ← 言っておいて古い事に気づいた

それより、ハリポタの箒って言った方が良かった・・・







コレです、コレです! 散歩途中で見つけました〜! 普通に生えてる〜〜〜!

IMG_6036.JPG


日本だと お花屋さんでは見かけるけど あまり自生して・・ないですよね? ←自信ない

このボワボワ感が好きで いつか飾ってみたいな〜と思っていたんですよ〜〜。

そしてそして・・! このタイプの「紫」バージョンがありました(初めて見た!)

旦那の友人宅の庭先にあって、お土産にどーぞって言ってもらった〜♫
( 穴があくほど見つめてたからかな・・??)






う〜〜〜ん ツヤがイイ〜〜〜〜〜♡

IMG_5850.JPG


ボワボワの前は サラサラなんだ〜〜

IMG_5849.JPG


撮るの難しいな・・紫がよく映らない(T_T)

IMG_5860.JPG







ススキの葉で手に擦り傷作りましたが、満足です。 1週間もすると・・・








やっぱり ボワボワ・笑

IMG_6122.JPG

IMG_6123.JPG


かわいい〜〜〜〜〜〜 かわいい〜〜〜〜〜〜



日本のススキも捨てがたいですね  特に群生して、風になびいてる所なんて最高



実家の富士山の麓に あたり一面のススキが群生する所があるんです・・壮観です。。



画像お借りしました(別ウィンドウが開きますが、ご心配なく) 〜 郷愁だぁ〜





訪問ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.23 16:24:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.