202587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 13, 2006
XML
カテゴリ:私ネタ
**ivh**
2006 07 13


昨日の日記で書きましたが、
オタキングのブログで面白いフリーソフトを見つけて
早速DLしたのですが、うまく出来なくて、もう一回DLしなおしたらちゃんとできました。
このソフトは「ナンシー小関」というフリーソフトで
消しゴムはんこブームの前から消しゴムで版画を彫っていた
ナンシー関の版画風の画像が
PCに入ってる画像をドロップするだけで出来上がるというものです。
これのいいところは簡単なところかな??
画像を保存するのもとっても簡単。Sのキーを押せばすぐに出来ました。
オタキングのブログの画像も本当にナンシーさんが彫ったものかと思うくらい
凄かったんだけど、実際私もしん君の写真でやってみたらなんだかピッタリ!!
この写真の表情がまたナンシー風にピッタリだったためかはまりすぎ!!

P2180024.jpg.のパッチもん版画.00.jpg

本当はナンシーさん風に文字も入れたかったんだけど、縦に文字を入れるのって面倒で。。。

私は本当にナンシーが大好きで、かつては単行本もほとんど持っていました。
下関に引っ越すときに旦那に処分されてしまったので、手元には

ナンシー関大全

これしか残っていません。

さてさて、今日はとんでもない失敗をしてしまいました。
お昼、いつものように「我輩」を見ていたら、携帯に電話が・・・。
出てみると幼稚園の担任の先生!!

「今日13時降園なんですが・・・」

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そのあと、真下の部屋に住んでいるTさんから電話が!!
「せいちゃんまだ園に残ってたけど、連れて帰ろうか?」
いつもなら早く迎えにくるのにずっと残ってるから不思議に思っていて
せいちゃんの担任の先生と忘れてるのかな?って話してたらしい・・・。
それで、私に電話して許可が出たら車で連れて帰ってくれるってTさんが
言ってくれてたみたいなの・・・。
ありがとう・・・そして(*_ _)人ゴメンナサイ
私は長く付き合うためにもあまりアパートの人には頼らないようにしようって
決めています。
前、上の部屋の人ともめたときに、こっちから頼んで
せいちゃんを預かってもらったことなどないのに、
(かわいそうだから置いて行きなさい!子供見てあげるからと強引にだったのに)
「あの時子供見てあげたのに!!」
って言っていたというのを聞いてアパートの人にを頼らないようにしようって
心に決めたんだよね。ましてや頼んでもいないのに言われたりするとなおさらだよね。
でも、こういうときに助けてくれる人がいるっていうのも本当にありがたいことなんだよね。
私は割とこうやって一人で頑張るみたいなところがあるから
あまりみんなと打ち解けられないのか??って思うこともあるけど、
子供の年が近い人なら余計に気を遣うよね。
でも、下の子がいる私が雨の日に子供を抱っこして傘をさして登園してるのに
下の子がいない仲良しグループが車に乗って登園してるのを見ると
羨ましいとも思えたり。でも、もう距離をとるって決めたので、これ以上距離を縮める気は無いけど。
Tさんはみんなとうまくバランスを取って付き合っていて私の理想の付き合い方です。
仲のいい人はいるけど、いつも一緒に行動するってことがないのがすごい。
私は本当に仲のいい人じゃない場合は人に流されやすいので、とてもできないわ。
なんだかどこで線引きをしたらいいのかわからなくなってきた。
おかげで園でも知り合いは沢山出来たけど、夏休み暇です。。。
sakuranbo☆さん本当にヨロシク。遊んでね。


人気blog ranking ikujibloglank

新しいバナー作りました。

banner

テンプレはここからどうぞ♪
テンプレ配布始めました。

今年日本でバスケットボールの世界選手権が開催されます。
あまりに盛り上がってないので
応援しています。世界のスーパースターもじゃんじゃん日本に
やってきます!!アメリカ代表が来る札幌に住みたい!!
ちなみに私の名の由来の
アレン・アイバーソンはメンバーに入らなかったみたいです。悲しい。

FIBA WORLD CHAMPIONSHIP 2006









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 13, 2006 04:24:19 PM
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.