468971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ivory iro-jiten 色・辞典

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/05/08
XML
カテゴリ:役員活動

 最近の雨のお陰で ハンドメイドが進む予定だったのですが 地区委員の

お仕事もなかなか たっぷりありまして 今日も夜からの会議に向けて

今から 資料作成です(^▽^) 

 私は 地域の主に子供会の仕事をやってるわけですが そのメインの

担当が おみこしつくり なのです。子供達と一緒におみこしを作って

担ぎ手募集して お祭り当日にお祭り担当さんに引き渡すというもの

ですが これがもう 様々な過程があって 今は子供みこしの

デザインを数種類おおまかに考え デザイン画を起こし 作成の

為の材料の調達 製作当日の公民館の予約 当日参加してもらった

子供達への お礼のジュース購入など毎日頭はおみこしの事でいっぱいです。

 その合間に 地区委員としての子供会会費の徴収や回覧板の作成など

があって 今まで こんな忙しく地区委員さんは動いてくれてたのか!!

と実感です~。やっぱり なんでも自分がやってみないとね~(^▽^)

 ということで このおみこし作り 何も私だけが動かなくても

同じ担当のメンバーさんが頼めば一緒にやってくれるのですが 秋から冬にかけて

子供会の担当行事はまだまだあるのですが 秋から冬はハンドメイド

のいちばん盛んな季節!!夏の間に頑張っておいて ハンドメイド繁忙期には

少し 楽したいな~という 姑息な考えです!!

 子供会会費というと 今日先日集めた六万円あまりの小銭を銀行でお札に

換金してきました。連休中に会議があって 会計担当さんにジャラジャラ

小銭を渡すわけにもいかず GW用に引き出しておいたお金を立て替えて

お渡ししたのでうちには 小銭が山のよう~。ちょっとした小金持ち~♪ 

なっかなかの ハードでタイトな日々ですが 毎日問い合わせやなんやで

ぼけっとしてられないので ちょっと頭が前より回転するようになってきました~。

前に ここでも書いた 子供会入会拒否家庭に出向いていって 

できたら入会してもらうという精神的につらいお仕事ではないので楽しくやって

いけそうです。   

 とういことで 前置きが長いですが 新作のトレフルネックレスです♪

四葉のクローバーを羊毛で刺して作りました(^▽^)

trefle-neck

 連休最後の日に 今度 たのほさんと1dayshopをするアルカイックさんへ行って

ちょこっとご挨拶&お買い物をしてきました。

arc1

 アルカイックさん 5月中旬からローズフェスタという 大きなイベントをされるそうで

素敵なバラのお祭り お時間のある方は是非 是非!!高の原イオンから歩いて

も5,6分です(^▽^)

moris-heyamorris-haya2morris-haya3

 長いブログになってしまい すみません!!最後にたのほさんが作ってくれた

フライヤーを♪

moris1   

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/08 08:41:46 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

ivory0514

ivory0514

Favorite Blog

あんぱん焼いた! New! *yuzu**さん

初の洋服裁縫!長女… New! はちみつ522さん

まるで美容液!新感… New! ひより510さん

かくれんぼ? moyatodoさん

大谷ホームラン megurinn321さん

Recent Posts

Archives

2024/10
2024/09
2024/08

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X