468979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ivory iro-jiten 色・辞典

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/10/30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 制作の合間のお楽しみ そう ランチです♪

 

先日 京都に出かけたときに行ったお店 FUKUMURA (フクムラ)さんです。

写真を撮ってもいいですか~と聞いたら いいですよ~と微笑みながらも

最近は皆さんブログでいろいろ書かれるから~と心配そうなオーナーらしき

の男性。すっごく 美味しかったですよ~ それに お店の内装とかも

老舗っぽくて 歴史を感じました。落着いて食べれるお店です。

イタリアンのオードブル大好きなんですが fukumuraさんのも美味しかった

です♪

fukumura-zensai

 パスタはアサリのシンプルなパスタを選びました。あっさりしていて

美味しかったです。

fukumura-pasta

 ちなみに 内装はこんな感じです。居心地よすぎて ついつい長居して

しまい その後のAVRIL さん等回るのが忙しかったけど 素敵な一日

になりました。

fukumura-naisou 

この日のお友達はwatamomoさんのご紹介で知り合った

若いお母さんたちですが 皆さん手芸大好きな作家さんや卵さんたち!!

パワーも好奇心も旺盛で いい刺激を頂きました。ありがとうございました。

 

 

 そして これが先週の近所の新しく出来たお店 楽人さん のランチです。

写真載せてって リクエストを近所のママからもらったので ピンボケ

ですが 載せます。

rakuto-menu

rakuto-salad

rakuto-sannshurakuto-agemono

 このランチでは いつもの たのほさん watamomoさん と ともに

スペシャルゲストとして nakaさん minorinさん と ご一緒させていただきました。

nakaさんはこの同じ楽天でブログされてるので 前からずっとゆっくり

おしゃべりしたいな~と思っていた憧れの作家さん! minorinさんは

nakaさんのお友達で すごく素敵なアクセサリーや緑の寄せ植え その他

本当にいろいろ ちっちゃくて可愛いものを作っておられる作家さんです!

お二人とも なんともいえない和やかな風情の中に大阪人としてのノリも

兼ね備えた 素敵な方々でした♪また 是非 いろんなお話させてもらえたら

って思ってます♪

 

 そんな 皆さんから いろいろ頂き物を♪

デザートと一緒に写ってますが なんとも素敵な封筒♪

たのほさんの封筒は もったいなくていつもコレクションに

なってしまうのですが きっとコレももったいなくて使えないな~♪

tanohosan-letter

 こんな立派な おみかんも頂いてしまいました!!とっても貴重な

おみかんみたいで 果物の王様っていわれてるみたいです。

グレープフルーツより大きい!!名前を紹介したいのですが

忘れてしまいました。すみません!!

 ゆうゆが夕べ食べたがったけど まだ撮影前だったので~

夕方 吹奏楽の練習で疲れた彼女を癒してくれるでしょう!!

mikan nakasan

 

 頂き物といえば 先日 宅配が届きました!!夏に可愛い男の子を

出産された Fちゃんからです!!王子様の写真付きのメッセが

添えてありました♪ありがとうございました!!今度お客様を招いたら

この紅茶でティータイムさせていただきます!!

fumichan-tea

 まだまだ 大変な時期ですね!!また 温かくなったら

赤ちゃんも一緒にランチお願いします!!乳母はたくさんいるから

安心してね!!(おっぱいは でませんが・・・・)

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/10/30 02:15:57 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ivory0514

ivory0514

Favorite Blog

あんぱん焼いた! New! *yuzu**さん

初の洋服裁縫!長女… New! はちみつ522さん

まるで美容液!新感… New! ひより510さん

かくれんぼ? moyatodoさん

大谷ホームラン megurinn321さん

Recent Posts

Archives

2024/10
2024/09
2024/08

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X