468972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ivory iro-jiten 色・辞典

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/08/08
XML
カテゴリ:手作り

margaret1 

 この日は マーガレットの制作でした。色は好きな色で制作させてもらえるので

マーガレットは元気よく 黄色にしました♪染めの時に 色をオレンジ~黄色

の濃淡をだしたり 濃淡にもむやみに色をつけるのではなく 1部だけ濃くするなどの

コツを教えていただきました。このコツのおかげで くみ上げたときに花により立体的な

表情がつきます。でも 少し 白っぽいマーガレットになってしまって反省です。

 

 通い始めて まだ一月余りの私には まだまだ緊張の連続な教室ですが

ココで いろいろ新しい経験をさせていただくことで新たな目標が出来て 

本当に感謝なのです♪


margaret2

 次回の制作は すずらん です♪

 

 ゆうゆが新しい浴衣を買ったので 喜んでお祭り準備をしていたらこの後

信じられないほどの大雨で・・・なかなか雨のやむ気配もなく 断念・・・。

おばあちゃんに浴衣の着方を教えてもらって 喜んでいたのに残念でした。

 

 でも 先週末 無事 天の川星祭りに吹奏楽のお友達と浴衣で出かけて

楽しかったみたいです。私は 朝からパートと法事でへろへろになっていたので

お祭りはあきらめて 家でおばあちゃんとゆっくりしてました♪ケンケンは

もちろんパパと行ってました♪

yuuyu-yukatakenken-maturi

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/08/08 06:24:11 PM
コメント(10) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ivory0514

ivory0514

Favorite Blog

あんぱん焼いた! New! *yuzu**さん

初の洋服裁縫!長女… New! はちみつ522さん

まるで美容液!新感… New! ひより510さん

かくれんぼ? moyatodoさん

大谷ホームラン megurinn321さん

Recent Posts

Archives

2024/10
2024/09
2024/08

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X