020822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

EDENという楽園

EDENという楽園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/09/15
XML
カテゴリ:音楽全般のお話
えーと僕は、インディーズミュージックの紹介のサイトを持ってましてその中でコラムというページを設けているのですが、音楽ねたはそっちで書いてこちらの日記では音楽以外を書こうと思っていたのですが、ダメですね。やはり音楽の話しから離れられないです。

前回のジャンルとランキングについてもサイトのほうで書こうと思っていたのですが。個人的な思い入れの話しになりそうなのでこっちで書きました。

今回、100倍楽しい音楽!!という話しなんですが、なんて事の無い話しですが、僕の口癖なんです。

音楽が好きになれば生きていることが10倍楽しくなる!
でも音楽をプレイするようになると100倍楽しくなる!!

これ酔っぱらっていつも言ってました。

音楽が好きだという人間に会って、でも楽器は出来ないんです、とか言われると
今から始めたっていいじゃない、始めたらきっと100倍楽しくなるよ!!とか結構無責任かもしれないですが必ず言います。その人の年齢とかまったく関係無しにです。

いくつから始めてもそれなりのものを掴むことは絶対可能だと思うからです。

逆に悲しいなあと思うのは、
昔本気でプロ目指していてそれが、かなわなくなって音楽を止めてしまった人。

そういう人達に会うともうあのメンバーじゃないとやりませんとか、本当に昔のことを語るように遠いものとして、話しをされたり。

いつも思うのですが、音楽ってプロになるためにするのでしょうか?

僕も昔プロになりたいと思っていました。たくさんの人の前で演奏したい。
たくさんの人に自分の音楽を聞いて貰いたい。
いまだによく意味はわかっていないのですが、マジソンスクエアガーデンで演奏するのが夢だ!とか言ってました。

今になって思うとそれは、音楽をプレイしたいという気持ちとは別の部分だと思います。

すいません。話しがずれてしまいました。この話しはまた別の機会に。

僕は一年くらいライブをしていないのですが、セッションをする機会は結構あります。
それを初めて見る人の中から結構言われることが、
本当に楽しそうにうたいますね!とか言われることがあります。

見ている人にこういわれるのは結構嬉しいんですよね。
上手いですね。とか言われるより、よっぽどしっかり見てくれてると思います。


本当にみんな気軽に音楽をプレイして欲しいですね。

もう、日本人、皆、総ミュージシャンだったらと思います。

ピアノでも、ギターでも、ハーモニカでも、歌でも、三味線でも、尺八でも
何でもいいです。

音楽は聴くよりもプレイしたら100倍楽しいです!!




2005-09-16 00:24:14
JakeBox.NetRadio










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/16 01:31:42 AM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽全般のお話] カテゴリの最新記事


PR

Profile

jakebox

jakebox

Category

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
まーくん(レンタルサーバー研究者)@ こんにちわ &lt;small&gt; &lt;a href=&quot; <small…
jakebox@ Re:拝見・拝聴しました。(10/02) ルル父さん ご無沙汰して申し訳ありま…
ルル父さん@ 拝見・拝聴しました。 お久しぶりです。 ビックリです。話し声…
jakebox@ Re[1]:歌を歌う人への贈り物です。(10/02) Tomoschさん ごぶさたしてすいません。…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X