1309484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いわぴいのドラマ日記

いわぴいのドラマ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 17, 2005
XML
カテゴリ:ドラマ
最近ペットブームが続いていますよね。人と人とのつながりがなくなってきた証拠かななんて勝手に思っています。実際、僕も所長と二人の事務所で仕事をしているので、最近対人恐怖症気味かもしれないなあなんて今日ドラマを見ながら思ってしまいました。最初は普通に子供の親権争いの話かなと思っていたんですが、わかった瞬間に「犬????ありえない・・・」と感じてしまったんですよね。ペット好きの方は自分のペットを「うちの子」なんていったりするらしいですけど、僕にはそんな感覚は無いので法律的にも所有権の問題だけで解決するんだろうななどと漠然と考えてしまいました。ただ、そんな簡単に話が終わらないのがこのドラマのすごいところですよね。製作者の人間を描く力には感心します。法律の複雑な人間関係を違和感無く見事につなぎ合わせてしまう力はやっぱりプロだなと思いますよね。間宮先生が津川雅彦の言葉にヒントを得て依頼人の横山めぐみが犬に依存する理由を引き出し、旦那さんとの遺産分割に話を進めていくという展開はしっかりとした法律監修が無ければできないことでしょう。旦那さんもひどい人でしたよね。妊娠しにくい奥さんが流産したときに一人置き去りにして、自分はしっかりと浮気してるんですから。何でそんな男と結婚したんでしょう?やっぱり男は金なんでしょうか?男と女ってわからないものですね。そうそう、男と女といえばラストシーンで間宮先生の恋にも急展開が・・・。三神さんがファッションショーのラストで舞台の上から間宮先生に花束を渡してましたよね。あの場面で終わったので、まさか妄想ってことは無いと思いますけど、来週からの展開が気になります。今日の子供の話にやたらと首を突っ込みたがっていた佐伯弁護士の影の部分とあわせて、来週も目が話せない展開になりそうですね。


人気blogランキングへ
ブログランキングに登録してみました。よかったらクリックしてください。宜しくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 17, 2005 11:08:49 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

いわぴい2513

いわぴい2513

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
Takara's Wisecrack 10wingsさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.