1309527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いわぴいのドラマ日記

いわぴいのドラマ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 26, 2006
XML
カテゴリ:ドラマ
 最悪の展開になってしまいました!何でこんなに伸木の周りにはトラブルの種ばかり転がっているんでしょうか?唯一の味方と言えば、弁護士の後輩だけですからね・・・。通常の神経なら、こんなにストレスの多い生活をしていたら参っちゃいますよ・・・。なんだかんだ言っても、伸木の強さは超人並みかもしれませんね。

 妙子の浮気の疑いから、完全に今回の伸木の歯車は狂ってしまっていたのかもしれません。そこで沼津先生と飲みに行ったなんて苦しい嘘をつくからさらに状況はひどくなる一方になってしまいました。よりによって飲みに行った相手を沼津先生にしたのかと伸木の要領の悪さにあきれてしまいましたねぇ・・・。全く嘘がつけない、場の雰囲気が読めない人間を選ばなくてもよかったんじゃないかなあと・・・。藤木直人が「嘘つき続けられる?」と伸木に向かって言った理由がわかったような気がしました。

 奥さんの行動もほとんどストーカー並みでしたよね。伸木の明らかな嘘を見抜いたことで、彼の職場に押しかけたり、名刺をすべて見て女性のものだけを探し出してしらみつぶしに当たってみたり、相手が伸木じゃ無かったら離婚問題になってるんじゃないでしょうか?昔母親に愛されなかったことで心を病んでいるという彼女の背景はわかりましたけど、本当にあんまりですよね。朝は穏やかに朝食を作って一家団欒している姿は微笑ましいんですが・・・。

 教授は教授で自分が王様気分になっているようでした。VIP待遇を研修医の意見を入れてやめさせていじめてみたり、伸木と竹林先生を比べてみたり、伸木を転勤させようとしたり、権力を使ってやりたい放題でしたよね。古谷一行には似合っているような気もしましたが、見ているのが嫌になるくらいの悪役です。

 それだけに伸木と大熊さんのやり取りがとても微笑ましかったですね。お金持ちらしいわがままで伸木を呼び出す姿には、また伸木のストレスの種が増えたと思っていましたが、実は権力を使ったやりたい放題の被害者だったんですね。伸木の真意がわかったあとの彼女は本当に伸木の味方になってくれました。教授を脅す姿は見ていて本当に気持ちがよかったですね!ただ、彼女が退院したあとの伸木のことが少し心配になってしまいました。

 作田カナの過去もものすごいことになってましたね。大金持ちの未亡人だと言うことは考えもしていませんでした。しかも、それから自由奔放に生きていてやっと伸木に出会ったということが彼女にとっての幸せなんですからね。「東京ラブストーリー」の赤名リカとおんなじ様なキャラだなあと思ってしまいました。「友達の先に何があるか見てみる?」という彼女の誘い文句には見ているこちらがドキドキしてしまいました。疲れきっている伸木にとって唯一の安らぎの場所のように思えたんですが、断った伸木もすごいなあと感じてしまいましたね。

 ただ、カナのことは隠し通せたと思った矢先に、さらにトラブルメーカーが出現してしまいました。竹林先生の恋人のはずの松金先生が、一度誘いを断られたことを根に持って近づいてきてしまったんですよね。しかも、運悪く伸木の周りをかぎまわっている妙子に見つかってしまうし・・・。来週はいきなり修羅場から始まりそうで怖いですよね。心を病んでいる彼女がどんな行動をとるのか、不安でしょうがないです。伸木は今度こそ倒れてしまうんじゃないでしょうか?次回は本当に心配ですね!

人気blogランキングへ
週刊ブログランキング
TV Drama★Ranking
週刊ブログ王

ブログランキングに登録してみました。よかったらクリックしてください。宜しくお願いします。

ドラマ日記トップへ

<ドラマを見終わって>
 実は今日、朝役所に直行するところをいつものとおり出社してしまい、朝からブルーでした。幸い仕事は暇だったので何とかつじつまを合わせることは出来たんですが、やっぱりくだらない失敗って痛いですよね。面白いドラマを二つ見たことですし、残り一日頑張ろうと思います。今日は精神的に疲れました~。

新年から本業のブログも立ち上げてみることにしました。まだ駆け出しですが、よかったらご覧になってください。
罰則・法律どっとこむへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 26, 2006 11:40:42 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

いわぴい2513

いわぴい2513

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
Takara's Wisecrack 10wingsさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.