1307849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いわぴいのドラマ日記

いわぴいのドラマ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 23, 2006
XML
カテゴリ:ドラマ
 竹林先生がずいぶん変わってしまいましたねぇ・・・。あの変身振りには本当に驚いてしまいました。恋にはやっぱり人を変える力があるんですよねぇ。心から幸せそうな表情を見せる竹林先生から、このドラマを見てはじめて本当の安らぎをもらったような気がします。ただ、その笑顔のせいで、伸木が家を出ることを決意するなんて皮肉な話ですよね・・・。

 結局は妙子の浮気が発覚した時点で小早川夫妻の破綻は確実だったと言うことなんですよね。確かに、浮気をしたのは伸木のほうが先立ったかもしれませんが、明らかにその原因を作った妙子があれだけ伸木をなじり続けるのには今回もはてなマークがつきっぱなしでした。「絶対に許さない!」という彼女の言葉に、「お前に許されようとはおもわない!」と思ったのは僕だけなんでしょうかねぇ・・・。

 伸木自身は、本当に頑張っていたと思います。カナとのこともすべて忘れて結婚記念日をやり直そうとしたり、家庭を修復するために奥さんの大好きな記念日を一覧表にして彼女を喜ばそうとする姿は本当に涙ぐましいものがあったと思います。今まで散々仕事のことやありもしない女の事で痛めつけられても、家庭を守り続けようとした彼の姿はやっぱり痛々しかったですね。それだけに、別居を決意してくれたときは、見ている側としては本当にホッとしました。これからは、妙子からの嫌がらせがないように出来るだけそっと暮らせるようにしてあげたいんですよねぇ・・・。

 その伸木の思い人、カナもまた仁志にプロポーズされて心が揺れているようでしたね。「そろそろ幸せになってもいいんじゃない?」という言葉には妙に説得力がありました。もちろん、仁志が10年間彼女のことを思い続けたからこその説得力だとは思いますが・・・。それでも、カナの中にもまだ伸木は生きつづけているんでしょうね・・・。だからこそ思い悩むんだと思います。カナは、盆栽についての質問を投げかけた相手が伸木だと気づいているんでしょうか?

 大人のどろどろした恋の話だけに、原田夏希の初々しい笑顔が余計に明るく感じましたよね。音楽だけしか知らない世間知らずのお嬢さんを上手に演じていたような気がします。「わかば」のときとは違った役柄ですが、こちらもなんだかいい感じでしたね。来週からの登場は微妙ですが、竹林が立ち直るきっかけにもなったわけですし、もうしばらく出演してほしいような気がします。

 来週は家を出ることを決意した伸木とプロポーズされたカナが再会するんでしょうか?エアポケットを抜け出した二人がどんな決断を迫られるのか、とても楽しみですね。

人気blogランキングへ
週刊ブログランキング
TV Drama★Ranking
週刊ブログ王

ブログランキングに登録してみました。よかったらクリックしてください。宜しくお願いします。

ドラマ日記トップへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 24, 2006 10:54:13 PM
コメント(11) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

いわぴい2513

いわぴい2513

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
Takara's Wisecrack 10wingsさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.