151617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Life is beautiful

Life is beautiful

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

iwasa-ya

iwasa-ya

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

iwasa-ya@ Re[1]:読み書きそろばん、そして囲碁(07/06) miicaさんへ 確かに渋いですよね~(笑)…
miica@ Re:読み書きそろばん、そして囲碁(07/06) 息子君たち、渋い^^習い事されてるんで…
iwasa-ya@ Re[1]:2015★謹賀新年(01/05) A.Haruharu74610さんへ 明けましておめで…
A.Haruharu74610@ Re:2015★謹賀新年(01/05) 明けましておめでとうございます。 すっか…
楽天ブログスタッフ@ 楽天ブログスタッフです。 いつも楽天ブログをご利用頂き、ありがと…

Favorite Blog

ruokala uriuri uriuriurisukeさん
豪州育児日和 anneshengさん
HaRu-HaRuのキャピタ… A.Haruharu74610さん
麻呂と茶子と不二子… GOLD3n@さん
Slow n steady wins … ちあき0321さん

Freepage List

Headline News

2005年12月04日
XML
カテゴリ:Furniture & Goods
ブリスベン郊外にある、IKEAへ行った。
IKEAはスエーデン生まれの家具屋さん。
現在は世界至るところにあるようで、日本でもオープンという話を聞いた事があるけど・・・。

この地のIKEAはいつも賑わっていて、大型家具購入目的の家族連れや、生活雑貨を揃える若者、留学生など様々。
値段もお手ごろで人気なのだ。
早くから行かないと、駐車場は一杯になるほど。

私達の今回の目的は、もしBabyのおむつ替え台にいいものがあったらという事と、キッチン用品購入。
直行すれば目的のコーナーにすぐに行けるのだけど、ここは入り口から様々なテーマで素敵な部屋のディスプレィがしてあるので、まるで自分の家になったかのようにそのコーディネートを楽しめる。
将来こんな部屋にしたいとか夢が持てるから好き。
でも、どちらかというと白木のものが多く重厚な雰囲気の家具は少ない。
お店ではトータルでコーディネートしてあるのでいい物に見えるけれど、もしかしたら、作り&素材は良くないかも。
好みにもよるのかな。
我が家は今、バリ風居酒屋&合コンルーム(!?)がテーマなので、残念ながらIKEAにはしっくりくる家具が少ない。
次の地で、もし機会があればIKEAを利用しよう。
ただ、子供部屋にもってこいの、北欧らしいポップな家具、おもちゃが揃っていて真似したくなってしまう。
私の一番の楽しみはいつも、この子供部屋のディスプレイなのだけど、遊び心のあるこの部屋、いつか我が子にもって思ってしまう。
トンネル型のアーチをつけたベットやおままごとのような小さな机や椅子。
しかも、チーズを模ったりきのこの形だったりと発想や色使いが子供らしい。

今回は残念ながらお目当ての物がなくて、結局収納ケースを買っただけだった。
日本ではカッシーナやロイズアンティークスの家具が好きだったけれど、明るくファンキーな国AUSでは、IKEAの家具の気分かな。
因みに、日本では「イケア」と発音するのだろうけど、この地で「イケア」と言っても通じない。
「アイケア」「アケア」なのが、さすがAUS!!

カタログ。Children's IKEAはキュート!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年12月06日 22時54分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[Furniture & Goods] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X