151558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Life is beautiful

Life is beautiful

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

iwasa-ya

iwasa-ya

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

iwasa-ya@ Re[1]:読み書きそろばん、そして囲碁(07/06) miicaさんへ 確かに渋いですよね~(笑)…
miica@ Re:読み書きそろばん、そして囲碁(07/06) 息子君たち、渋い^^習い事されてるんで…
iwasa-ya@ Re[1]:2015★謹賀新年(01/05) A.Haruharu74610さんへ 明けましておめで…
A.Haruharu74610@ Re:2015★謹賀新年(01/05) 明けましておめでとうございます。 すっか…
楽天ブログスタッフ@ 楽天ブログスタッフです。 いつも楽天ブログをご利用頂き、ありがと…

Favorite Blog

ruokala uriuri uriuriurisukeさん
豪州育児日和 anneshengさん
HaRu-HaRuのキャピタ… A.Haruharu74610さん
麻呂と茶子と不二子… GOLD3n@さん
Slow n steady wins … ちあき0321さん

Freepage List

Headline News

2006年07月30日
XML
カテゴリ:Food
滞在中、一番嬉しかったのが、日本食。
毎日、すごい食事の量で、私の体重は4kg増上向き矢印
妊娠中の増加よりも、多いってショック

お寿司・お刺身は毎度の事だけど、今、自然食ブームなのか、どの飲み会も、わりとそういう系の店、創作和食のお店が多かった。
和食をリクエストしてたから、どのグループでも、選んでくれてたみたいで、重なってしまったのだ。
たまに、日本で食べるイタリアンも味わってみたくて、2回ほどはイタリアンのお食事会だったけれど。
やっぱり、日本人好みの味付けでよかった。

でも、九州といえば、ラーメン、もつ鍋、水炊きでしょう、ということで、水炊き以外は制覇ちょき
水炊きは、福岡・天神では「新三浦」なんかが老舗で、雰囲気もいい。
今回は時間なくて、行く機会がなかったんだけど。

あと、焼肉も、いい和牛で食べたいと思い、中洲の「ちんや」へ。
ここも老舗で、私は自費で行ったことがない・・・。
一回、請求書を見たことあるけど、一人2万の予算は必須。
会社関係か、おごりでないと、なかなか行けるお値段でもなく。
あっ、ランチタイムは割とお得な日替わりメニューもあるから(そのため、近辺のサラリーマン、OLに人気)、チャイムとともに走った記憶があるけど。
とにかく、夜は、会社の接待とか、中洲のお姉さんたちの同伴に使われているかのどちらかの高級お肉屋さん。

今回は、私と妹がいつも絶賛していたし、たまたまその日にTVで紹介されていたのを見た母が行きたいと言い出し、大人3人&海で行った。
すき焼きが一番好きだけれど、バター焼きも美味しかった。
お肉のとろけるようなジューシーさに、初めての母も、大満足だったようだ。
私が飲み会中、いつも海のおもり役をしていてくれた母には、私と妹(現役バリバリ稼ぎ中!)で、奢ろう!って思ってたけど、何故か妹が全額奢ってくれる事に!ラッキーどきどきハート

昔は、福岡の美味しいお店に詳しくて、新しくできたら、すぐにでも行っていたグルメミーハーの私だったけれど、最近は妹に押され気味・・・。
妹も、今が花盛りで、けっこう、いいところ行ってるんだよね。
ついに、食の世代交代がきたのかしらひよこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月31日 15時38分18秒
コメント(5) | コメントを書く
[Food] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X