151574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Life is beautiful

Life is beautiful

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

iwasa-ya

iwasa-ya

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

iwasa-ya@ Re[1]:読み書きそろばん、そして囲碁(07/06) miicaさんへ 確かに渋いですよね~(笑)…
miica@ Re:読み書きそろばん、そして囲碁(07/06) 息子君たち、渋い^^習い事されてるんで…
iwasa-ya@ Re[1]:2015★謹賀新年(01/05) A.Haruharu74610さんへ 明けましておめで…
A.Haruharu74610@ Re:2015★謹賀新年(01/05) 明けましておめでとうございます。 すっか…
楽天ブログスタッフ@ 楽天ブログスタッフです。 いつも楽天ブログをご利用頂き、ありがと…

Favorite Blog

ruokala uriuri uriuriurisukeさん
豪州育児日和 anneshengさん
HaRu-HaRuのキャピタ… A.Haruharu74610さん
麻呂と茶子と不二子… GOLD3n@さん
Slow n steady wins … ちあき0321さん

Freepage List

Headline News

2007年06月26日
XML
カテゴリ:Daily life
R35というCD。
「もう一度、妻を口説こう。」というキャッチコピーが印象的で、気になっていた。
収録されている曲も、もう10年以上前の懐かしのラブバラードばかり。
たまたま、同年代の知り合いにちょっとしたお礼に贈ろうと思って、やはり私も欲しくなって買ってしまった。

私達の世代なら、必ず、どこかで聞いたことのある曲ばかり。
街角で聞いたり、ドライブ中に聞いたり、カラオケで歌ったり・・・。
一つの曲には、この曲がかかったいた頃の思い出もたくさんつまっている。

夜に、海を寝せながら静かにこのCDをかけてみた。
夫と、コソコソ、この曲はね~なんて、語り合う。
いつものように、私と夫の間をころころじゃれあいながら寝場所を決める海。
当たり前だけれど、あの頃の私達には、こんな子供がいる風景なんて、想像もできなかった。

団塊ジュニア、第二次ベビーブーム世代の私達は、もうとっくに自立して、それぞれの家庭を持った、立派な大人のはず。
受験も、就活も、競争社会をくぐりぬけなければならない、そして待っていたのはバブル崩壊後の社会という、何とも運の悪い世代。
また、退職時には今の団塊世代の時のように騒がれるんだろうか。
時代の情勢は自分の力では変えられないけれど、何か楽しいことを一つでも見つけて生きていけたら・・・。

今、自分らしく生きたいって思うけれど、やはりそう言い切ってしまうとそれはウソ。
子供を預けていても、自分だけの時間が持てたとしても、常に頭の中には海の姿が浮かぶし、いつもどこかで心に引っかかっていて、完全な自由人ではない。
でもそんな生き方も、それはそれで心地良い。
これが親になるということ・・・。
夫とは、10年前に出会っているはずもないけれど、あの頃からきっと私達はつながっていて、海が生まれた。
たくさんの出会いがあったはずだけれど、この先も夫となら楽しいこともたくさん見つけられると思っている。

R35というと、いかにも、中年の世代っぽいけれど、中年だって、ずっと恋する気持ちは変らない。
いつまでも、夫に口説かれるような妻でいたいと思う。




つきなみだけど、お気に入りベスト3は「シングルベッド」「Get Along Together」「夏の日の1993」かな。


こちらは洋楽バージョン。聞いてみたいな~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月26日 23時30分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[Daily life] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X