151577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Life is beautiful

Life is beautiful

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

iwasa-ya

iwasa-ya

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

iwasa-ya@ Re[1]:読み書きそろばん、そして囲碁(07/06) miicaさんへ 確かに渋いですよね~(笑)…
miica@ Re:読み書きそろばん、そして囲碁(07/06) 息子君たち、渋い^^習い事されてるんで…
iwasa-ya@ Re[1]:2015★謹賀新年(01/05) A.Haruharu74610さんへ 明けましておめで…
A.Haruharu74610@ Re:2015★謹賀新年(01/05) 明けましておめでとうございます。 すっか…
楽天ブログスタッフ@ 楽天ブログスタッフです。 いつも楽天ブログをご利用頂き、ありがと…

Favorite Blog

ruokala uriuri uriuriurisukeさん
豪州育児日和 anneshengさん
HaRu-HaRuのキャピタ… A.Haruharu74610さん
麻呂と茶子と不二子… GOLD3n@さん
Slow n steady wins … ちあき0321さん

Freepage List

Headline News

2007年09月26日
XML
カテゴリ:Daily life
今日はいつも行っている体操教室(近所の幼稚園主催)でのミニ運動会だった。
体操教室は、平均台とかあったり、難しいゲーム体操などがあったりで、今の海にはなかなか難しい内容なのだけれど、海の持て余し気味のパワーを発散するべく、通っている。
たくさんの幼児がいる中での集団行動に慣れさせる目的もあって。

なので、きっとこのミニ運動会も、海にはまだ難しいかな~なんて思いながら参加してきた。
やはり、どの子も、一人では競技に参加できず、ママと一緒に走ったり、宝物探しをしたり、球入れをしたり・・・という状況だった。
先生達も、結構本格的なゲームをたくさん用意しているものだから、やり応えがある。
というか、この私の体で、海と一緒に全ての競技に参加するのは疲れた・・・。
もしかしたら、この重いお腹のせいではなく、運動不足か、高齢のせいかもしれないけれど雫
歳をとっての子は、きっと、こんな風に、学校の行事で、自分の高齢と体力を思い知らされる事になるんだろうな~。
まだまだ、これから続く出産計画にちょっと不安がほえー
しかも、こんな未就園児のミニ運動会でも、ちゃんと我が子の姿をビデオに納めるママもたくさんいて、気合が十分感じられた。
うちもちゃんとビデオ買わなくちゃ・・・。

とにかく、体育館の中の熱気&保護者競技のお決まりパン食い競争で、ママは大変だったけれど、海はお菓子をたくさんもらって楽しそうだったので良かった。
運動会の後に、我が家でママ友たちとランチしたけれど、全員の感想下矢印
「こんな時、若いママと高齢ママは差が出るね!!
因みに私のママ友は30代前半~30代半ばですダッシュ

運動会1
趣向をこらした競技。

運動会2
球入れなのに、なぜか球を集めて持って逃げる海・・・。最後までかごの中に入れたくない様子だった。たくさん持った人が勝ちだと思っているのかも!?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月02日 00時06分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[Daily life] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X