【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

アルバム


鳥海山


新装置


研究発表の原稿、感想といくつかの図面


年賀状


本荘


発表用漫画


変体仮名


研究をどう進めるか?-山菜採り学習法


秋田県立大講演内容


変体仮名の学び方


トラ様


私の研究の進め方(私の問題解決の考え方)


先生のプロ


確率論(統計学)


確率には条件がつく!


確率とは主観的なもの?


確率は私の知識の度合い!


学ぶ  神様は考えるのか?


私の好きなおそば屋さん


私の好きなお菓子


私の好きな朝食が食べられるところ


私の好きなカレー


問題解決研究所


美味しいもの


1.蕎麦掻き


主要論文の全文紹介


apr paper 1996


iwata, ishizaka and oji


iwata, yamamoto and yano


論文「私の問題解決の考え方」


表紙、概要と目次


私の問題解決の考え方 第0章


私の問題解決の考え方 第1章


の私問題解決の考え方 第2章


私の問題解決の考え方 第3章1


私の問題解決の考え方 第3章2


私の問題解決の考え方 第3章3


私の問題解決の考え方 第3章4


私の問題解決の考え方 第4章1


私の問題解決の考え方 第4章2


私の問題解決の考え方 第4章3


私の問題解決の考え方 第4章4


私の問題解決の考え方 第4章5


私の問題解決の考え方 第5章


私の問題解決の考え方 第6章


私の問題解決の考え方 第7章


私の問題解決の考え方 第8章


私の問題解決の考え方 第9章


私の問題解決の考え方 第10章


私の問題解決の考え方 第11章1


私の問題解決の考え方 第11章2


私の問題解決の考え方 第11章3


私の問題解決の考え方 第11章4


私の問題解決の考え方 第11章5


私の問題解決の考え方 第12章1


私の問題解決の考え方 第12章2


私の問題解決の考え方 第13章1


私の問題解決の考え方 第13章2


私の問題解決の考え方 第14章1


私の問題解決の考え方 第14章2


私の問題解決の考え方 第15章


付録1 講演「まんずやってみれ、・・・」


付録2 学位論文の概要


付録3-1 学位論文の原稿


付録3-2 学位論文の原稿


付録4 最初のエスカ論文


付録5 「X線光電子分光・・・」


論文「問題解決は真心で」


「問題解決は真心で」第1章


論文「問題解決は全身全魂で」(に改名)第2章


2024年07月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ヴォ―チェ弦楽四重奏団 演奏会
フランス音楽の傑作から作曲家とともに作り上げた現代曲まで。フランスの名手・ヴォーチェ弦楽四重奏団が2024年6月に京都で開いた演奏会をお届け。
【曲目】弦楽四重奏曲 ト短調 作品10 から(ドビュッシー作曲) 「風に舞う断片」から(バルメール作曲) 「叙情的散文」から(ドビュッシー作曲/バルメール編曲) 弦楽四重奏曲 ヘ長調(ラヴェル作曲)【演奏】ヴォーチェ弦楽四重奏団 波多野睦美(メゾ・ソプラノ) 【収録】2024年6月12日 京都コンサートホール アンサンブルホールムラタ
楽曲情報
このエピソードの放送予定
都道府県(放送局):
東京都(東京)
東京都(東京)
7月23日(火) 午前6:15〜午前7:10
※指定地域の最新4件の放送予定を表示しています。
※同時配信・見逃し配信の予定は2日前からご覧になれます。なお、配信の予定は変更となる場合があります。
すべての放送予定へ
ギャラリー

波多野睦美

父親の赴任地である宮崎県で生まれる。大分市立上野ヶ丘中学校の頃、合唱に興味を持つ。大分県立大分上野丘高等学校から合唱の傍ら宮本修に個人指導を受ける。宮崎大学教育学部卒業後、公立高等学校の教員(地方公務員)となり大分県立大分豊府高等学校に赴任。1年間音楽講師として勤務後、ロンドンのトリニティ音楽大学に留学し、声楽科専攻科修了。帰国後、大分県立芸術短期大学付属緑丘高等学校で非常勤講師の傍ら、初めてのリサイタルを行う。
宮本のほか、地村俊政、高田重孝、江口元子、エリザベス・ホウズに師事。
1990年からリュート奏者のつのだたかしとリュートソングのデュオを組んで活動している。彼のバンド、タブラトゥーラのアルバムにもたびたび参加し、CD『悲しみよとどまれ』、『サリーガーデン』を発表。
2001年にはつのだとともに「イギリスにおける日本年 JAPAN2001」に参加して、リンカーン、ケンブリッジを含む6都市の古楽フェスティヴァルで公演し、好評を博している。
同じく2001年、アメリカでの中日韓米世界平和祈念コンサートで間宮芳生の『セレナーデIII』を世界初演している(2005年に再演)。
avexから『美しい日本の歌』、『ひとときの音楽』を発表している。
レパートリー
16-18世紀の歌曲、マドリガル、カンタータ、15-17世紀のイギリス(スコットランド)・スペインの歌曲・民謡を中心に、日本・フランスの近・現代歌曲をレパートリーとして、コンサートやCD録音を行っている。
オペラでは『ディドとエネアス』(ヘンリー・パーセル)の女王ディドー、『オルフェーオ』(モンテヴェルディ)の音楽の精、『イポリートとアリシー』(ラモー)の王妃フェードル、『イドメネオ』(モーツァルト)の王子イダマンテなどをレパートリーとしている。

ヴォーチェ弦楽四重奏団
Quatuor Voce
パリに磨かれた、クァルテットの輝石          
精緻なアンサンブルと溢れるファンタジー
サラ・ダイヤン  ヴァイオリン
Sarah Dayan, violin
セシル・ルーバン  ヴァイオリン
Cécile Roubin, violin
ギヨーム・ベケ-ル  ヴィオラ
Guillaume Becker, viola
アルチュール・ユエル チェロ
Arthur Heuel, cello





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年07月24日 00時00分11秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

イワセイ4841

イワセイ4841

お気に入りブログ

にこにこ・うるるん イザッチさん

コメント新着

 aki@ Re:今朝は反が鈍い(10/18) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.