2097928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつか全て捨てようと思って暮らしてます

いつか全て捨てようと思って暮らしてます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新キャラの弁天様がロックで素敵。

弁天様の回だけは、『聖☆おにいさん』読まないうちのダーリンにもウケてた。

弁天様見て思い出したのは、天部の皆さんって昔からよくマンガネタにされてたよねー?って事。

CLAMPの『リグ・ヴェーダ』とか、大昔の安田航一郎あたりも描いてた気がする。

キャラ立ちしてるからかな?

大天使もさ、高河ゆんの『アーシアン』あたりでぺろっと名前出てきたりとかあったよねー。

仏陀とキリストのコンビマンガも、『ショムニ』の安田弘行が昔ちょっとだけ描いてたなぁ。

まぁ大抵は名前と設定だけいただいてそれっぽくしてみましたよぉーって使い方で、

ずばり本家本元持って来て「弁天さんは裸で琵琶弾くくらいロック」「阿修羅王のフィギュア下界でも大人気」なんてとても言えないんだけど。

中村光のすごいとこってやっぱそこだよなぁ。

原典にものすごく詳しいから、本家ネタが一番面白いって判ってるんだよなぁ。

教養半端ないよねー。

クリスマスもハロウィンも、後付けでキリスト教に吸収された土俗行事だから、

本家のキリストに「良く知らない」って言わせてはばからないところとか超惚れる~!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月21日 15時47分20秒


PR

カレンダー

プロフィール

ももぞううさぎ

ももぞううさぎ

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.